2012/02/28(Tue)
先週の土曜日、トイケネルさんへおじゃまんぼしてきました


今日は、先日トイケネルさんへ入舎したばっかりのナデシコちゃんをご紹介します

ナツ

ナ、「ワタチ2歳の女の子でち、よろしくねん」

あらら、この角度、誰かに似てませんか?

そうそう、我家のアイドルヴィー子ちゃんに似てませんか?

てか、ドッグショーで初めてヴィーを迎えに行った時、私とノブタでさえヴィーに間違えたほど。。。。。

間違えるのも無理ありません・・・

だって、ヴィーのお父さんとお母さんのお父さんが一緒だからなのです。

よって、半分以上血筋が一緒。

ナデシコ

ナ、「ヴィーにも似てるって言われるけど、オッサン部屋に居るアウディ君にも似てるって言われるの!!!」

そう、これがまた似てるのよ。

だって、アウディー君のお母さんはナデシコのお婆ちゃんなんです。

ん~、なんだか訳わからんずになってきたと思うので、ぜひぜひトイケネルさんへ会いに行ってくださいね

ナデシコちゃん、元々いたお家ではナッちゃんとか、ナツって呼ばれていたみたいなの。

だから、私のあいだでは今、「ナッツ!」って呼んでて・・・

そんで、「ナッツ!」って呼ぶときは、「ゲッツ!」って感じでダンディー坂野っぽく呼ぶのが基本です

さぁ、みなさんもダンディーっぽく「ナッツ!」って歯切れ良く言ってみてね

はて、くだらない話は置いといて・・・

その日はナッツと同じお家からお迎えした、グレイスちゃんを見せていただきました。

グレイスちゃん

10月に私たちが千葉のドッグショー会場から、一緒に連れて来たんだけど、覚えてるかな?

グレイスちゃん

てかてかグレイスちゃん、10月に来たときより体もしまって、バランス良くなってて、かなりの美人さんになってました

シンゲン

シ、「グレイスちゃん、美人さんになってて、僕惚れちゃいそうです

マジでぇー、グレイスちゃんをお嫁にもらえるかばぁばに聞いてみないとね

ドラチャ

ド、「シンゲンは惚れやすいのですね・・・・・」

チ、「でも、シンゲンじゃ、ばぁばはNG出すと思うです・・・」


さて、この日は(この日もだけど・・・)今パピー部屋に居る子もお写真撮ってきたよ。

ミッケbaby

ミッケベイビーの6兄弟。

写真、ブレブレでごめんちゃい

ミッケbaby

この子達のママは、お姉のウチのモモと同胎犬のミッケちゃんなのです。

6兄弟で生まれて元気にすくすく育って一緒に遊んで、みんな陽気でいい子達ばかり

子ワンコ

そして、この子達は、右2頭がメメちゃんのお子さん、一番左の子はパールちゃんのお子さん。

よちよち歩きも卒業して、元気に走りまわれる様になってきて、人が来るとこうやって歓迎してくれるようにもなって、可愛い子たち

パールちゃんのお子さん、サークルにお顔をめいっぱいはさんじゃってたまんないでやんす

ベイビーちゃん

おじゃました時は、メメちゃんがまだお世話してましたよ。

でも、もうすぐママと離れて一人前になる準備を始めます

ほんと、ベビーちゃん達を見ていると、癒されます

心が和んで、ついつい帰るのが嫌になっちゃうんです!

ばぁばの人柄とワンコたちの温かいお出迎えに、感謝・感謝の今日この頃です

2011/09/20(Tue)
先日、ばぁばからの

「チャチャの息子グラン君トイケネルに里帰りするよ!」 

けっこう前からばぁばにお願いしていたので、それはそれは嬉しくて嬉しくて

そして、先週、あきちゃんとしぃちゃんをお誘いして、ご対面してきました


チャチャとグラン君

チャチャとグラン君

チャチャったら、なぜかおすまし顔。

久しぶりの息子に会って緊張しているのかしらねん

どうして、こんなに会いたかったと言うと・・・

グラン君のママさんのMA-YAさんのブログ★わんぱくちわわ★を見ていて、あまりにもチャチャにそっくりだったからぁ

そして、グラン君のにぃにのアッシュ君もめっちゃ可愛くて会ってみたかったの

アッシュ君

こちらがアッシュ君

アッシュ君は凄く毛ぶきが良くって、とってもキレイなチワワンコ

特に胸のエプロンと尻尾の毛が素晴らしいの

そんなアッシュ君、アキちゃん宅のキャン君とずっと遊んでました

アッシュ君とキャン君

キャン君とアッシュ君の遊びは、これぞ男同士の遊び!って感じで

アッシュ君とキャン君

クンクンクンクンクンクン

アッシュ君とキャン君、ほとんどずっと動いてたので、お写真ブレブレですみませぬ

グラン君とシンゲン君

2歳のグラン君とシンゲンはにぃに達に混ざりたいけど、相手にしてもらえず

ガジュちゃんとシンゲン

なので、がじゅまる姉さんを誘ってみるが、相手にされず

ガジュちゃん

ガ、「チンゲンのくせに、ワタシにに近寄ってくるのは100年早くってよ

チンゲン、最近がじゅまる姉さんを誘いに行きますが、一喝されるます

でも、その一喝がたまらないドMのチンゲンなんです

チンゲンとドラ

シ、「ドラネエ、遊びませんか??」

と、ドラネエのところにきても相手にされないチンゲンなのでした

チャチャとグラン君

ほ~んと、この日は念願の子、アッシュ君とグラン君に会えて嬉しかった☆

アッシュ君とグラン君のママさんパパさんとお話して、グラン君が腰を落として走る姿、吠える声などがチャチャと一緒と教えてもらって、ほ~んと色が違うだけでかなり似ていることが分かりました
毛質もクリンクリンしていて似ているもんね

親子って素晴らしいですね☆



2011/02/28(Mon)
先日、またまたシンゲンとチャチャのお里(トイケネルさん)へ行ってきました

そしたら、我家のワンコも含めて11ワンコの大集合で、ワサワサ・ワラワラわんこ祭り

集まったのは。。。

がじゅまるちゃん
がじゅまるちゃん。

キャンくん
きゃんくん。
お写真ブレすぎっちゃってごめんなさい・・・

くるみちゃん
くるみちゃん。

もなかちゃん
もなかちゃん。

ティアラちゃん
てぃあらちゃん。

くれあちゃん
くれあちゃん。

小梅ちゃん
こうめちゃん。

じゃびちゃん
じゃびちゃん。

ちゃちゃ
そして我家のちゃちゃと・・・

ちんげん
ちんげん・・・の、後姿

ど~ちゃん、ずーっと私の膝の上だったから、写真撮るの忘れちゃった
ごめんよ、ど~ちゃん

しかし、うちのチンゲンときたら、この日ヒート真っ最中のティアクレちゃんのお尻を追いかけまして、かぁちゃん恥ずかしいったらありゃしない

ティアラちゃんなんて、チンゲンの実のお姉ちゃんなのよ

あっ、チンゲンと同様にキャンくんもティアクレちゃんを追いかけてた

仕方ないよね、男子(シンゲンとキャンくん)にはたまらんフェロモンをティアクレちゃんが放出してたもんねぇ~

ちんげん
クレアちゃんにも夢中になっちゃって・・・
ティアクレちゃんのパパさんに会わせる顔がないじゃないのぉ~!!


帰り際、くるみちゃん・くれあちゃん・きゃんくん・こうめちゃん・じゃびちゃんのパパさん登場でキュン

チャップくん
チャップくんだよぉ~。
いつ見ても可愛いなぁ
素晴らしい遺伝子をみんなに分けてくれてありがとねー!!

レット
そして、最後にはレッドの子でお写真も撮ったよ。
レッドの子達は、みんなタイムくんがパパさん

今回もワサワサ・ワラワラとちわわんこに囲まれて、幸せな日でした


2010/12/12(Sun)
ケーキ屋さんにとって、12月は一年で一番忙しい時・・・
そう!クリスマスがあるからなのさ
夏にくらべるとお客さん、倍に増えてんじゃないかって言うくらい忙しい

いやはや、あまりの忙しさに疲れて帰って来ては、ご飯の支度→食す→片付け→ソファーに座り一息つくという工程で、一日があっと言う間に終わりまして・・・
ブログも更新出来ず、シンチャドラーを外に連れってって遊ばせる事もなかなか出来ず、非常に申し訳なく思う今日この頃

そんな今日、久しぶりに一緒に外出です

まずはタイヤ交換へ車屋サンへゴーゴ・ゴー

待ってる間、さすがにワンコ3匹を連れて店内へ入ることは遠慮して、そのへんをお散歩

シンチャドラー
チ、「久しぶりのお外ですね

シンチャドラー
ド、「そうね、今日は天気がいいから気持ちいいです
シ、「そうでしか、僕は寒いですケド


あらら、シンゲンおまえは犬じゃないのか??
犬は喜び庭駆け回るハズだよ
歌の歌詞にもそんなフレーズあったでしょ

シンチャドラー
まっ、確かに今日は風がピィ~ヒャラって感じで寒かったよね
そうそう、この子達が着ている服は、この前の記事にも少し書いたけど、最新作です
今回はナチュラル&カジュアルでぇ~
スカート、ズボン付きのお洋服は今回初めて作りました。
スカートは簡単に出来たけど、ズボンは難しい気がした
型紙通り作れば問題なく出来るのかもしれないけど、サイズを調整しながらココはこんな風に!って考えてやるとね・・・
今回はちょっと時間が無かったし、初めてってことで、完成させたけど、次回はもっと納得する出来栄えにしたいって思った。
私の独り言はどうでもいいんだけど、今回の作品は一緒にお裁縫しているromiさん宅のティアクレちゃんと初めてお揃いのお洋服なんです
次回作も先週から作り始めましたので、出来たらまたアップするので見てやってくださいまし

リード
これは、明日12月13日が5歳のお誕生日となるドラミさんへの
今日のお散歩で使ってるリードです
いつも散歩の時は、だいたい私がドラとチャチャの2頭を担当するのですが、別々のリードだとめっちゃ絡まって大変だったんです
だから、ドラの誕生日を機に買おう!!ってことに
実はこのリード、ネットで購入したんですが、持ち手の部分に無料で刻印してくれるって言うのに惹かれて注文
そしたら、持った感じ重ぉ~い
ちょっとチワワには負担がかかるんじゃないか??私的にも持ってて疲れるんじゃないか??
って、スゴク後悔したんです
しかも、刻印されてるから返品不可じゃ~ん

        ガァ~ン 

と、後悔しながらも本日初めて使ってみたところ、意外と大丈夫でした
ドラとチャチャも気にせずスタスタ歩ってくれました
そして、今まではめっちゃ絡まって散歩してた2頭だけど、絡まないんです
ドラとチャチャが場所を移動しても、これなら快適ぃ~
2頭引きって素晴らしいデスネ

シンゲン
シ、「オネエちゃん達ばっかりズルイ 僕も一緒で3頭引きにして欲しいです

そんな切ないお顔で言われると、母ちゃん弱いなぁ。。。
確かにこのリード3頭引きまでいけるんだけど、さすがに3頭引きは許容範囲を超えると思いまして
ごめんよぉ~、チンゲン

そのお詫びに今日は、シンゲンの大好きなばぁば(トイケネルさん)に会いに連れってってあげたでしょ~

シンゲン
シ、「そうだったんですかぁ。。。僕ばぁばと今日もいっぱいチュッチュ出来たし、満足するです

満足した様子が分かるねぇ~、うっとりしてるもんねぇ

チャチャ
チ、「ワタチもお里が大好きです

あらあら、男嫌いのチャチャってば、息子さんにはリラックスモードですね
そうだよねぇ~、ずっとお世話してもらってたんだもんねぇ

ドラミ
ド、「そっちの世界、なんだか居心地よさそうねぇ・・・」

そうなのよ、ドラも行って抱っこしてもらいなさい
そろそろ自分からばぁばと息子さんところに行ってみてもいいんじゃないかなぁ

そんなこんなで、久しぶりのワンコサービスが出来た一日でした

2010/11/21(Sun)
先日、シンゲンとチャチャのお里(トイケネルさん)へ行って来たよ☆

シンゲンとチャチャ
チャチャは着くなり、ばぁばの腕の中でうっとり
きっと安心するんだね
シンゲンは相変わらず、ベロ出しスタイルで挨拶

ドラミ
ど~ちゃんは相変わらず、遠くからご挨拶。。。
そろそろ慣れてもいいんじゃない

フーちゃん
この日は、シンゲンとパパが一緒の、お里のフーちゃんを見せて頂きました
フーちゃん、シンゲンにとっても似てるんだよぉ~!!
ばぁばから噂は聞いてたけど、こんなにも似てると思わなかったぁ
ベロ出しちゃうとこもそっくり!!
性格も明るくて可愛いのぉ~
普段来ない客間だったから、フーちゃんこの日はちょっとオドオドどうしよう・・・って感じだったけど、シンゲンと同じくお尻フリフリはしてました
女の子だからシンゲンよりはおしとやかなフーちゃん
もう、連れて帰りたくなっちゃった

シンゲン
シ、「なになに、僕と似てるって?? でも、僕の面白さに勝てないでしょ
おっと、シンゲンがフーちゃんにヤキモチかぁ
セーターから不自然にはみ出た肉マフラーを巻いて言っちゃうの、シンゲン

ドラミ
ド、「シンゲンって、子供ね!肉マフラーのくせに・・・」

チャチャ
チ、「まったくですね、ドラネエ

シンゲン
シ、「いいんです、僕はいつまでも子供のままがいいでし・・・そして、ばぁばのお膝が好きでし

そうだねぇ~、私とノブタもシンゲンがいつまでも子供のままで居てくれると嬉しい限りですけど。。。

今回もお里で思う存分楽しんで来たドラとシンゲンとチャチャと時々わたし。おまけでノブタでした

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。