2010/04/10(Sat)
シンゲンの次は、ど~ちゃんのお洋服をと思ったのですが、ど~ちゃんの母・マリナさんの誕生日が近いということで・・・

ドラミ
お先にマリナさんのお洋服を作ってみました
モデルはど~ちゃん
おすまし顔ですね
ただ、ど~ちゃんには少し大きめなので、ちょっとしっくりいってないような・・・

ドラミ
後ろから見るとこんな感じ。
ド、「私の服はまだかしら・・・・

今回のポイントは背中のリボン
マリナさん、気に入ってくれるかしらん

次回はど~ちゃんの父・リクさんのお洋服をと思っております
そうなんです、今月はリクさん・マリナさん・そして私のお誕生日なんです
だから、ど~ちゃんもう少し待っててねぇ~

クリスマスローズ
最後に、クリスマスローズを水に浮かべた
鉢植えの花が終わりかけだったので、こうして二度楽しむ
残念なことに、が少し黄色っぽくなってしまいました・・・
2010/03/05(Fri)
昨日、母と仙台市泉区で開催されている『クリスマスローズ & アンティーク-ガーデニング Goods フェア』へ行って来ました
空き店舗の中で開催されていて、外からはちょっと暗そうに見えるけど、中に入るとたくさんのクリスマスローズが鉢植えで販売されていました
しかも、クリスマスローズの他にも私の大好きなガーデニング雑貨も販売されていて、テンション上がりました
ガーデニング雑貨って、ほんと魅力的なんだよなぁ

ところで肝心のクリスマスローズ。。。
クリスマスローズと言っても、八重咲きのものとかいろいろ種類があるらしく・・・
色もピンク、白、赤紫など・・・
クリスマスローズはいつか一軒家をもてたら買おう!って決めてたけど、あまりのキレイさに小さめの株を購入してしまった

クリスマスローズ
私が選んだのは、薄いピンクのクリスマスローズ
なんだか見てるだけで、幸せな気分になります

クリスマスローズ
もういっちょ、別のアングルで
今日は天気が良くて、バックの青空がいい感じ
ほんと今日あったかかったなぁ。。。

ドラミ
ド、「私も一緒にクリスマスローズ見たかったです
ごめんねぇ~、会場の駐車場でお留守番だったもんねぇ・・・

シンゲン
シ、「僕も見たかったです
シンゲンも見たかったよねぇ・・・しっかし、相変わらず肉マフラーあったかそうだねぇ
思わず「どこで売ってるの??」ってシンゲンに聞きたくなります

2009/05/25(Mon)
本日、トレリス付きのプランターラックが到着いたしました
今日は午後から天気も良かったので、ウキウキしながら組み立てました。
最初は組み立て式だからノブタに日曜大工でしてもらおうかと思ってましたが、なんだかとても軽いしパーツもネジ部分も少ないしやってみるかって感じで。。。
そしたら、ほんの10分くらいで完成
トレリス付きプランター
とりあえず、今ある植物たちを適当に置いてみました
そんなに大きくないので、場所もとらずイイ感じ
ハンティングポットに入れた植物とか早く掛けたいな

ベランダガーデン
せっかくラックが到着したので、部屋のユッカとポニーテールもベランダに
植物の置き場所も今日は適当だし、ポットとかも統一感がないし、なんか中途半端な感じ
ちゃんと考えなきゃ
しかも、ベランダの床が汚いので掃除が先だな
まっ、今日のところはとにかく適当ってことで・・・
ん~、もっとイイ感じの癒しのベランダガーデンになるよう頑張らなきゃ
きっと我家のベランダもこれからどんどんイイ感じに変化していくことでしょう
てか、そうなるとイイナ


最後に。。。
鉢植えのスカビオサを洗面台のところへ。
スカビオサ

2009/05/11(Mon)
先日、さくら野へ行ったら販売停止になっていたあのヨーグルト専門店・モーニング『もぐもぐロール』復活していました
ロール
お値段変わらず¥137(税込)
今回はプレーンを2つだけ買ってきました
お店の方によると、生地が以前よりももっちりになり、中のクリームもより濃厚になったと
食べてみるとそのとおり、もっちり濃厚
おいしいよ~!
おいしいので、絶対お腹の空いてるときに食べた方がイイね
てか、なんでもそうかっ

それから、日によってどの味のロールが置いてあるかは不明なんだってぇ~。
この日は他にチョコブルーベリーだったな。。。
それから今度マンゴーも登場するらしい
次回絶対ゲットンしなくては・・・
ちなみに、ゲットンってウチの父がこの前連呼していたので使ってみました
木下優樹奈がCMで言ってるのを気に入ったのでしょう

ガーベラ
先日鉢植えでゲットンしたガーベラさん。
最近花を買いに行けてなかったので、2本切って洗面台の上に
鮮やかなオレンジです

2009/05/09(Sat)
またまたゴールデンウィークの話、5月4日(月)です。
その日は、両親と私とドラとパピーで、川崎の「国営みちのく杜の湖畔公園」のドッグランへ行ってきました
天気も良くて行楽日和です
以前ドラは一度行ったことがあったけど、パピーは今回始めてのドッグランです
ドッグラン
駐車場からのドッグランの様子。
何匹かのワンちゃんが遊んでるのが見えます

ドッグランにて。
さぁて、遊ぶ前に水分補給だぁ

ドッグランにて。
どこに行こうかな。。。

ドッグランにて。
案の定、心配してたとおりウチのワンコ達は飼主の側から離れません
他のワンコ達は追いかけっこしたりして遊んでるのに
協調性のないドラとパピー。
これじゃあ、ドッグランに来た会がないじゃない

一時間くらい居たでしょうか・・・
結局ドッグランらしいことをせず、ドッグランを満喫した2ワンでした
もっと他のワンコと触れ合えるようになるには、こうゆう場所に慣れさせて地道にいくしかないみたいです

みちのく公園
せっかくなので、みちのく公園の方へも足を運んでみました
チューリップ、パンジー、ビオラ、芝桜など春を感じる花が一面に広がっていてとってもキレイでした

みちのく公園
高い所から見るとさらにキレイ

パピーと花。
花を背景に撮ろうと思ったのに、あまり花が入らず
パピー少しお疲れのようです

ドラと花。
こちらも花を背景にですが
でも、笑ってるドラが撮れたからいっか

みちのく公園
水際に咲いた一面の花もステキです

みちのく公園ゲート入り口。
みちのく公園ゲート入り口の花がキレイにアレンジされてたので帰り際に
このままウチに持って帰りたい

ゴールデンウィークだけあって、めっちゃ混んでたけどこんなキレイな花を見ると癒されますねぇ~
この公園は季節ごとに花が変わるので、また違った風景の公園をいつでも楽しめそうですね

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。