2011/10/27(Thu)
ブログ10日もサボったら、写真たまってたのでチョビットずつ書きまうす!

ある日の夕飯

まずは、ある日の夕飯。

・秋鮭のホイル焼き
・鶏肉とこんにゃくの金平
・タコと胡瓜の和え物
・中華スープ
・サラダ
・ノニ

この日は、友達から教えてもらったメニューが二つ。
タコと胡瓜の和え物は、先日埼玉の友達の家に遊びに行った時に教えてもらったよ!
タコと胡瓜を、ニンニクと豆板醤と酢と醤油で和えるだけで、とっても簡単☆

そして、サラダはアキちゃんの旦那さんに教えてもらったんだけど、ハマって4日連続で作ったほど。
ドレッシングが決めてなんだけど、醤油とみりんを1:1で混ぜるだけ!
これに、胡麻とゴマ油を加えても美味しいんだって
あっ、それとサラダの具材はシーチキンは絶対ですよ☆

ワンコ服

こちらは、ワンコ服。
最近、けっこう作ってるんだけど、ノリノリの時ははかどるんだけど、気分がどんよりのときはなかなかね・・・・。
でも、今度ドッグラックさんに置いていただけることになったので、頑張って作ります!
ドッグラックさん、本当に感謝いたしますm(_)m

ユウカフェ

そして、先週の土曜日はユウカフェで芋煮会。
本当は野外で芋煮会の予定だったけど、なんせ天気が雨でして。
だから、ユウカフェで1人一品持ち寄りで開催となりました。
ユウサン、いつもいつもありがとう!!!
大人8人、子供2人、ワンコ17頭の賑やかな会となりました。
来年こそは、ぜひぜひ野外で芋煮会をやりたいねん

ドラミ

それから、今更ながらドラの抜糸後すぐの写真です。
抜糸前の写真も撮っておけばよかったかもだけど、とってもじゃないけど痛々しいかったので抜糸後。
手術から一ヶ月経ちましたが、経過は順調で元気森森ドラミさん
今では、剃ったお毛毛もだいぶチョリチョリしなくなったよ

シンゲン

あと、先日短大の時の友達が、引越し後初めて遊びに来てくれたよ。
チャチャ以外は、友達の側から離れません。
ドラなんておもちゃまで持ち込んでますしね!
シンゲンくん、いつも言ってますが、飼い主ワタシですけど~!!!

ではでは、今日はこのへんで。
今度は、大事なお客さんについての記事を書きたいと思ってます☆

2011/09/26(Mon)
おやつを手の上に乗せてマテがデキルかな。。。。。。。

シンチャドラー

結果はドラはデキル子。

シンチャはデキナイ子。

おしいね、シンチャ!

マテは出来るんだけどね

まっ、お手手におやつを乗せるの、ちっちゃい頃に教えたか教えないかなんだけどね

シンゲンはデキナイくせに、たくましい立ち姿ですな

シンドラー

おやつを食べたら、さぁお昼寝タイム

シンドラーは同じ体勢でグ~スカピィ~

チャチャ

隅っこが好きなチャチャはこちらでグ~スカピィ~



あっ、そう言えば、オススメのアレがあるの!!!

アレはアレだよ!!!

もう試した人はいるかい????

このくだりで変な方向に考えたキミ!?

そんなキミを師匠と名付けよう!

なんの師匠!?

それは今度教えてあげる

こんなに引っ張っといて、すみません。。。。。。

引っ張った結果ガッカリした人、さらにすみません。。。。

でもね、美味しかったの!期待通りだったの!

絹の贅沢

宮崎あおいちゃんがCMで紹介していて、気になったのね☆

普段晩酌しないワタシを惹きつけた「絹の贅沢」さん。

商品名通り、絹のようになめらかで美味しかったよん

金麦派のノブタさんも、美味しいって!!

みなさん、ぜひご賞味あれぇ~!!

チキン南蛮

そして、お酒のお供にチキン南蛮を作ってみたよ

友達から頂いたチキン南蛮のタレを利用してねん。

お酒にも合うけど、ご飯にも合うなぁ~!

ご飯3杯はイケちゃうよね!

いかん、いかん、私ダイエット宣言したんだった・・・

マジ痩せないといかんよ、ワタシ

ウエスト無いし、過去最高の体重を記録


でも・・・・・

 食 欲 の 秋 

でも・・・・・

ワタシ頑張ります!

たぶんね

2011/09/06(Tue)
今日の晩ごはんです。

晩ごはん

・ ごぼうとこんにゃくと鶏肉のきんぴら
・ 鮭の塩焼き
・ 鶏だんごの海鮮スープ
・ ご飯

本当は、温泉卵も食べたけど・・・。

最近ねご飯のレパートリーを増やそうと思って、初挑戦料理に挑んでおります!
初挑戦と言っても、料理番組を見たときの料理だったりと・・・。

ごぼうとこんにゃくと鶏肉のきんぴらは、MOCO’Sキッチンからぁ~
分量どおりだと、ちょっとしょっぱかったけど、ご飯がススム!ススム!
庭で収穫した鷹の爪がピリッといい味出してたぁ~

鶏だんごの海鮮スープは、干し貝柱の素を使って作ってみました。
貝柱の味がとっても上品に出てて、美味しかったよん

シンチャドラー

ド・チ・シ、「ワタチ・僕たちのご飯もレパートリー増やしてくんない??」

それはそれは切実な願いだわね

2011/09/05(Mon)
昨日、チワワンコ友達とDog Luckさんのトマトつけ麺の話をしたら、どうしても食べたくなって・・・。

レシピ分からないから、想像しながら作ってみたよ

夕飯

そしたら、近いものが出来上がり、うんまぁ~

決めては海老のだしと、豆乳のような気がする

ノブタにも好評でした

簡単だし、また作ろっと

シンチャドラー

最後に今日のシンチャドラー

昨日、チワワンコがいっぱい来たから、ベッド3つ出してそのままにしてたら、①ワン①ベッドで寝てた

ドラ、一番おっきいのに、一番ちっさいベッドに寝てた(笑)

2010/04/02(Fri)
ペットショップやネットでワンコ服を見るたび、「これ欲しいなぁ・・・」と思ってもなかなか高くて手が出せないもどかしさ。
そんなもどかしい思いをするなら、自分で好きなように作ればいいじゃん

「作ればいいじゃん・・・・・・・」 な~んて、簡単に考えてみたものの裁縫得意じゃないし、中学校以来ミシンにさわってない私
でもまぁ、どうにかなるかと・・・・・・

ミシン悩みに悩んで購入しました。
メンテナンスの事を考えると、近場で購入するのがいいかと思いましたが、やはりネットの力には勝てませんね
価格全然違うんですもの・・・
ちなみに私はミシンショップつるやさんで購入。
いっぱい調べて価格が一番安かったのと、ミシン初心者同様の私に電話で丁寧に説明してくれたのが決め手でした。

ミシンを購入して約2ヶ月・・・

本日やっとお見せできるワンコ服が完成しました

シンゲン。
シンゲン用のスエットパーカーです

シンゲン。
上から見るとこんな感じ。

シンゲン。
正面から見た感じ。
正面は、なぜか目を閉じたばかり

完成したのが、嬉しくて3枚もアップしてしまいました
帽子の裏地の付け方や、袖と裾のバイアステープを作る所など大変だったけど、その分達成感がありました
そしてミシン購入後、試し縫いをいっぱいして分かる事が多々ありました。
縫い合わせはこの方がキレイとか、サイズの微調整とか・・・
これからまだまだ勉強と数をこなしていかなければ、自分が本当に納得いくものは作れないですね。
次回はど~ちゃんの服を作ろうと思いますが、アップするのに時間がかかりそう

シンゲン。
そうそう、バイアステープの残りでシンゲンのスタイを作ってみました。
ちょこっと首に付けるだけで、可愛くなりますね


最後に今日の晩ごはんを紹介します

豚しゃぶとゆでキャベツの和えもの
豚しゃぶとゆでキャベツの和えもの

先日、スッキリのはるみキッチンのコーナーで、ケンタロウ先生が紹介してた料理です。
中華風の味付けでとっても美味しいし、簡単なんです
ノブタも絶賛
レシピはコチラからどうぞ。
ぜひ作ってみてね
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。