2009/08/29(Sat)
3年前に購入したドラミさんの首輪がボロボロで、これはそろそろ買い時かと。。。
そこでウチの近くのドッグサロンアンジェリークで、おにゅうの首輪を買いました
このお店の店長さん、とっても感じが良くっていいお店ですよ!
やっぱり、接客がいいとリピートしちゃますよねぇ~

首輪はカワイイのがいっぱいあって、すごくすごく悩んで決めました

首輪
ドラミさんの毛色はたいてい何色でも合うのですが、やっぱり女の子らしくピンク
しかも、濃いピンクってとこが気に入ったぁ
ところで肝心のドラミさんはどうかしら
絶対、気に入ってくれるに違いないわ

首輪
そうそう、中央の骨の形の飾りの裏には名前を入れてもらえるんです
ノブタと考えて、全部小文字のローマ字で「dorami」
ちなみに、ハンドメイドの首輪らしくて頼んでから1週間程度かかります

ドラミさん
いよいよ、おにゅうの首輪をしてみたドラミさん
んっなんか体勢おかしいよ~
右腕がぐんにゃりへんな方向にぃ~
嬉しすぎて、緊張しちゃったのかしらん

ドラミさん
では、気を取り直してポージング
骨の飾りが蝶ネクタイみたい
ふふっ

ドラミさん
せっかくの首輪がモハモハの毛で見えないので、接写してみました
うんうん、カワイイ
やっぱりピンクがよく似合ってるぅ~
かなり親バカ入ってますけど・・・

とにかく、大事に使ってねぇ~!って、ドラミさんにお願いするドラエでした



マンゴーのババロア
最後にマンゴーのババロアを紹介します。
こちらは私のお気に入りのお店でもあるモーニングの商品です。
いつもは、ヨーグルトを買って帰るんですが、たまには別のものを食べてみよう!ってことで。
二層になってて、マンゴーの果実とナタデココのゼリーが上、下はババロアです。
ナタデココの食感がよくて、全体的にそんなに甘くもなくさっぱりしていて美味しい

そうそう、以前に紹介してたここのお店の「もぐもぐロール」ですが、一度販売停止になってこの前復活したと思ったら、また販売停止になったみたいなんです
せっかく、新しい味も販売されて楽しみにしてたのに・・・
こんなことなら、あのとき全種類制覇しとけばよかったぁ・・・
2009/08/16(Sun)
先日、友達から沖縄のお土産を頂きました
なんとロイズのチョコレート

ロイズ石垣島チョコレート
ロイズ石垣島の黒糖チョコレートなんです
ロイズと言えば北海道ってイメージしちゃうけど、沖縄にもロイズのお菓子があったなんて知らなかったぁ
黒糖ってつくところが、また沖縄チックでいいのよねぇ~
食べてみると、黒糖の風味がほわぁ~って広がって美味しいネ
チョコレート好きの姉にもおっそわけしたんだけど、姉もお気に召したみたい
ごちそうさまでしたぁ
2009/05/30(Sat)
先日、ベランダガーデンに新入りした2種類のアイビーたちです
アイビー
薄いやさしい感じのグリーンは癒されます
観葉植物として有名なアイビーですが、種類は500種以上もあるそうなんです。

アイビー
こちらのアイビーも綺麗なグリーンですね
花屋さんで買ったんですけど、お店に置いてあるアイビーがわさわさ下に垂れ下がっててトッテモ素敵で、そこまでなるにはどのくらいかかるんだろう・・・って1人考え込むワタシ

ワイヤープランツ
以前買ったワイヤープランツをハンティングポットへ
これがしたかったのよ~
やっぱ、ワイヤープランツってかわいいな

虫が出そうだから、花系は控えてましたが、グリーンだけだとやっぱ寂しいかな・・・
寂しいような感じはするけど、全然まだベランダガーデンって雰囲気出せてないしな
もすこしベランダガーデンって雰囲気出てきたら、考えるか。。。
なんせ、この前ガーベラに蛾がへばりついてて怖かったもんで!
ノブタも居なかったから、一人勇気を振り絞ってティッシュでとって潰したのです
ごめんさい、蛾さん

それと、今日は『うさぎや本舗』の10円まんじゅうをご紹介
うさぎや本舗
小松島の人気店で、泉『セルバの1Fにも入ってます。

うさぎや本舗の10円まんじゅう
1個食べちゃった後にしたのであしからず。。。
今回は20個入りのこしあんを買ったのですが、これで¥210(税込)。
ほ~んと、お財布にやさしい値段ですよね~
元はとれてるのでしょうか・・・・・いつも考えてしまいます
そして肝心の味ですが、外の皮の部分がもっちりしていて美味しい
私の好きな感じ薄からず厚からずでネ!
あんこもちょうどいい甘さです
他にも違う味があったり、大福バージョンもあるみたいなので、次回は大福にも挑戦したいですね

2009/05/15(Fri)
先日、八百屋さんでをお安くゲットできました
なんと4パック¥630です
ちょっと傷んでいたけど、全然
そのまま食べるのもいいけど、ちょっと今回は贅沢に使ってみようかな
ヨーグルトのイチゴソース
ヨーグルトのイチゴソースかけ
粗く小さく切ったイチゴにグラニュー糖をまぶし半日くらいおくと、イチゴソースが出来上がります
そのイチゴソースをプレーンヨーグルトにかけるだけの簡単デザート

いちご牛乳
コチラはいちご牛乳
上のイチゴソースと牛乳をミキサーにかけるだけ
イチゴソースを作らなくても、イチゴと牛乳と砂糖をミキサーにかけても
どちらの作り方でも簡単美味しい

2008/11/02(Sun)
ん~、私の作り方が悪いのか、微妙な感じ・・・

パンプキンパイ

形はそれなりに『かぼちゃパイ』にはなってるんだけど
ノブオ的に味があまりない!とのこと。
卵黄塗った上に、やっぱりグラニュー糖を振れば良かったかな
あと、もう3分~5分位焼いても良かったかな
次回の反省点として、参考にしよう

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。