2010/07/15(Thu)
ずっと気になってた・・・
忙しさを理由にさぼってた・・・

久々に家に閉じこもってひたすら掃除

そしたら本日やっと、ヒーターを片付ける事が出来ました

そのヒーターを片付ける前の過程・・・
灯油が残っていたので、この暑さにも関わらず空焚きです

シンゲン
廊下で空焚き中。。。。
シンゲンたら冬でもないのにヒーターの前で気持ち良さそうに寝てます
暑くねっ


廊下だと家全体が暑くなりすぎたので、場所を変えてみました・・・
和室のドアを開け、ヒーターを空焚きぃ

シンゲン
キャッ
またですかぁ~
暑くねっ

どんだけヒーターの風が気持ちいいんでしょうね


そうそう、本日やっとこミニトマトの収穫をすることが出来ました

ミニトマト
1個だけだけどね
水だけやってあとは放置してたけど、トマトくん頑張ってくれました
めでたく収穫できた1個のトマトは、夕飯でノブタが食しましたとさ
こんなに赤くてもまだ少し固かったみたいだけど、新鮮なだけあって美味しかったとさ


2010/07/04(Sun)
先日のチワワンコ会の帰りの車の中

シンチャドラー

いつもなら、誰か私のところに来たがるのですが、この日は助手席で仲良く爆睡中
初めてのチワワンコ会が楽しかったのかなぁ
遊び疲れたシンチャドラー
寝顔も可愛いですね

チャドラ
でもね、信号で止まってたらシンゲンが私の運転席へ来ちゃったけど、ドラとチャチャはそのまま助手席で爆睡
ドラとチャチャの距離もこんなに近づいてきたのかと、ホッとするわたし

帰って来てふとベランダをみると・・・

ミニトマト
ミニトマトが実を付けていましたぁ
風邪引いたり、バイトで忙しかったりと、けっこう放置でしたが、トマトくんはしっかり実を付けてくれてたようです
赤くなって食べれる日が楽しみと言いたいところですが、わたし生のトマトだめなんです
ケチャップや火を通したトマトは大丈夫なんですが、生がだめなんです
でもね、昨年はツナと一緒に入ってたトマトと、冷製トマトパスタは食べれました
トマトにしっかり味が付いてたり、ツナのような味の濃いものと食べるのは大丈夫でした!

シンゲン
シ、「トマト美味しいのにぃ~!! なんなら僕が食べてあげましょうか
そんなガムを咥えながらベロ出しながら、言わなくったって
そんな器用なこと出来るのきっとシンゲンだけだね

2010/06/05(Sat)
いやぁ~、大変でした
ほんと大変でした
久々のピンチだったかも・・・・・

というのは・・・・・
先月からケーキ屋さんでのバイトんっパート(バイトとパートの違いってなんだろ・・・)を始めたのですが、それがまた新しくオープンするお店なので、忙しい忙しい
私なんかよりもっと忙しかったのはオーナーさん一家ですけどね!

そして、ついに先日無事オープンを向かえ、オープニングセールでの大盛況!!
目玉商品のロールケーキやシュークリームなどを目当てにたくさんの人が来てくれました
接客の仕事をするのが、ほぼお初な私
なんとか乗り切ったけど、やっぱりあんなに丁寧な言葉遣いをするのは慣れないため、めっちゃカミカミです

そのオープニングセールも終わり、やっとこ私生活の方も落ち着くかと思いきや、今度はインフルエンザでダウンしてしまいました
なんだか、月曜の夜からだるいなぁ・・・なんて思ってたら・・・
火曜日の洋裁教室を泣く泣くお休みし、病院へ行くとまんまとインフルエンザB型と診断されてしまいました
もともと体力のない私が、忙しさから免疫力が落ち、感染してしまったんだろうと思います・・・

もぉ~、具合悪いし、部屋は超汚いし、ご飯も作れないし、洗濯出来ないし・・・
それよりも何よりも、バイトもお休みしないといけないし・・・
連日の忙しさで、お店のみんなも体調崩してるのに、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでしたm(__)m

そして、ワンコたちにも謝らなければいけない!
オープニングセールで忙しかったから、それが終わったらいっぱい遊んであげようなんて思ってたのに・・・
ほんとごめんなさぁ~い

ドラミ
ド、「最近、散歩行ってないですね・・・」
そんなシッブ~イ顔しなくても
ド、「あまりの暇さにこんな顔になるんです!」

チャチャ
チ、「暇・暇・暇。暇すぎておかしくなっちゃうわ
そんなスリスリしなくたって
最近、こうやってソファーにスリスリよくやるのよねぇ~!!

シンゲン
シ、「僕はもう暇すぎていじけました・・・・」
なんだか、背中が語ってる感じがする
ほんとスミマセンねぇ~

チャド
チャド、「なんなら、私達がか~ちゃんの変わりに寝てあげます
そうですかぁ~、それはそれはありがたいねぇ~
さすがに寝込むのも飽きてきたしね・・・
寝込むくらいなら、働いてた方がいいわ。

そんな中、先日注文してたチャチャの首輪が届きました

チャチャの首輪
ど~ちゃんとお揃いのデザインで、色は赤です。

チャチャの首輪
ちゃんと、「chacha」と名前入れてもらいました

チャチャ
チ、「私、似合うかしら
親バカながら、とっても似合ってますよ~

シンゲン
シ、「チャチャちゃん首輪いいですね!僕はガムで我慢します。。。」
ごめんねぇ~、シンゲン。
シンゲンはドッグショーを完全に諦めた時に買ってあげるからねぇ
その日まで楽しみにしててねん


そうそう、ピンチと言えば、ベランダでもピンチなことが・・・

ミニトマト
先月買って植えたミニトマトの苗
支柱を立てなければいけないのに、やる暇が無くて伸び放題もいいとこ。
ヤバイ、マジで早く支柱を立てないと・・・
こんなに早く大きくなるなんて、ビックリです

ブルーベリー
でもね、そんなミニトマトをよそに、ブルーベリーの花が綺麗に咲いてくれてました
ブルーベリーの花ってこんな感じなんだぁ・・・・
ちょっとすずらんの花に似てるって思ったのは、私だけ・・・


インフルエンザの方は、熱も下がってだいぶ落ち着いたのですが、咳がまだあって・・・
この前の夜なんて、咳が止まらなくて一睡も出来なかったよぉ
咳ってほんと辛いわよね
喘息の人の気持ちがよぉ~く分かった。
てか、私も強い風邪を引くと喘息になるらしく・・・

とにかく、この土日ですっかり直して、月曜からまたバイト頑張るぞ!!

2010/05/14(Fri)
冬の間ずっとお休みしていたベランダガーデニング
昨年より規模を縮小して、ぼちぼち今年もベランダガーデンを始めようかと。。。

シンゲン。
シンゲンもベランダガーデンに興味津々の様子。

ブルーベリー
昨年植えたブルーベリー
冬の間は枯れてるの?って感じだったけど、最近このように緑の葉が付き始めました。
なんだか蕾もあるから、もう少ししたら花が咲いちゃう~

クレマチス
今年園芸屋さんで購入したクレマチス。
種類はモンタナ。
クレマチスは四季咲きのモノもあるけど、これは一期咲き。
春しか花が楽しめません
しかも、そろそろ花が終わりそう・・・

アジサイ
昨年よりずっと欲しかったアジサイ。
小さめの株だけど、花がとってもボリュームあるので満足です
ずっと見てても飽きないほど、キレイだなぁ

ミニトマト
ミニトマトの苗が1ポット68円と安売りしてたので、買ってみました
真ん中が黄色いミニトマトで、両端は赤いミニトマトです。
買ってきたものの、「上手く育てられるかしら・・・」と、心配になるわたし
シ、「僕、トマト好きだから頑張って世話してね!」
目を細めたシンゲンからも、プレッシャーをかけられたので頑張ってみます

ということで、ぼちぼち今年もベランダガーデン始めてみることにしました


2009/10/27(Tue)
なんだか日中もだんだん寒くなってきたので、ベランダの植物をそろそろ考えないとな・・・
考えるって言っても、最近ベランダガーデン的なこと全くしてなかった
ただ水をあげるだけの日々を送ってしまったナ・・・

でも、そんな感じでも植物達はたくましく成長をみせてくれるのです

クランベリー
7月に買ってきたクランベリーが真っ赤に色づきましたぁ
食べられるんでしょうけど、可愛いからこのままで

クローバー
アブラムシにやられて一度根元からバッサリ切り戻ししたブラッククローバー
わさわさボリュームアップして、色もついて可愛いナ
ただ、またもやちょっとアブラムシにとりつかれてるけど

ブラッククローバー
そうそう、切り戻して新芽が出てきた時はこんなかんじでした
この時は色がついてなくてただのグリーンでした・・・

そしてそして、このたび念願のポテトボックスがやっと手に入りましたぁ
適当にモノを置いてしてみました。

ポテトボックス
5月に注文してからやっと手元に届いたポテトボックス
ほんとは今年のガーデニングの時期がもう終わりなので、キャンセルしようかと思ったのですが・・・
でも、なかなか手に入らないものだから購入決定!
1コ¥3150ですが、受け取りに行った日はちょうど10%OFFだったのぉ~
このボックス、輸入物で実際に農場で使っていたものだから素敵な風合いが出てますね!
自分で作って加工してもこんな感じにはならないでしょう。

とりあえず、来年まで部屋の中に置いて楽しみたいと思います
これで来年のガーデニングが楽しみだな

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。