2013/06/17(Mon)
5月中旬のこと。

両親を温泉へご招待。

私とゆーまが案内人として遠刈田温泉へと行って来ました

1日目。

まずはお昼ご飯を「山彼方(やまかた)」というそば屋さんへ。

そば

お母さん注文の「だしそば」

そば

私とお父さん注文の「鴨せいろ」

ここは以前にも行ったことのあるそば屋さんで、ノブタお気に入りのそば屋さん。
私とお父さん、大盛でも足りなかった(笑)

ゆーま

そばを待っている間、ゆーまは両親に子供用椅子に座らせられていた(笑)
初めての椅子に戸惑うゆーまさん。

この後、遠刈田温泉周辺へと車を走らせ、気になっていたカフェ「クロスロード(Cross Road)」さんへ。
ギャラリーカフェということで、お店では器も販売してます。

美味しいコーヒーと焼き菓子を食べて満足し、「写真撮るの忘れたー!」って気づく

ランチも美味しそうだし、値段もリーズナブルなので、また行きたいなぁ。。。って思いました。

本当はこの後、最終目的地の温泉宿へ行く予定でしたが、チャックインの時間までまだあるなぁ・・・ってことで、ちょうどえぼしスキー場で「すいせん祭り」が開催されていたので、急遽行くことに

すいせん

おっぱい詰まりで大変な私に変わり、お母さんがゆーまを抱っこしてくれました

えぼしスキー場は、ノブタとよくボードに来ていたスキー場で、そのゲレンデ一面にすいせんが咲いていて、とっても綺麗でした。

天気も良くて最高!
春のえぼしスキー場に初めて行ったのですが、他にもゴーカート、魚釣り、バスケ、子供が遊ぶ場所もあり、春もいいなぁって思いました。

動物OKだし、ゆーまがもう少し大きくなったら、連れてこようと思います。

そして、最終目的地の温泉宿「ゆと森倶楽部」へ。

ゆと森倶楽部ゆと森倶楽部

宿の中庭。
とっても素敵です☆

ゆーまとお父さん

今回泊まったお部屋は10畳の和室。
他にもっと素敵なお部屋があるのですが、6歳以下の子供が泊まれるのが和室の部屋しかないのです。
でも、畳も綺麗だし、ハイハイし出したゆーまにはちょうどいいお部屋^^

このお宿、他にもいいなぁ~って思ったのが、部屋着が上の写真のお父さんが着ているヤツ。
もちろん、よく旅館にあるゆかたも用意してもらえますが、ここはこのジャージがリラックスウェア。
ゆかただと、はだけるのが面倒だから私は凄く良かった!

あと、ロビーには、ウェルカムドリンク的な感じで、コーヒーや紅茶などが用意され、飲み放題。

お風呂に行くときもカゴバッグが用意してあったり、布団も仲居さんが敷くのではなく、自分達で好きな時に敷けるの。

宿泊費もそんなに高くなく、凄くサービスがよくてテンション上がりました。

そして、このお宿のウリは夕飯なのです。

野菜中心のヴュッフェスタイルで、「2013年野菜ソムリエアワード」を受賞した食事。

夕飯夕飯

とにかく野菜をふんだんに使った料理が並びます!

夕飯

健康おたくのノブタさん、この夕食を食べたら大満足なんだろうなぁ。。。と思いつつ。

じぇラーと

特に私が絶賛だったのが、日替わりのジェラートアイス。

左がさくらのアイス、右がブルーベリーのジェラート。

ブルーベリーもサッパリしてて美味しかったのですが、さくらのアイスがめちゃウマ!!

さくら苦手な私ですが、このアイスは絶品だね!

アイスはおっぱい詰まりやすいから控えなきゃいけないのですが、詰めるの覚悟でおかわりしちゃった

食べ放題だから、おっぱいトラブルなければもっと食べてたなってくらい美味しかった。

そして夜は明け、翌日は雲一つ無く快晴

中庭

中庭が気持ちいい!
時間があれば、お茶しながらゆっくり本でも読みたいくらい、ほんと素敵な庭。

そんな大満足の宿を後にして、向かうは秋保

私の目的は、ピザ屋さん。

でも、朝食もヴュッフェスタイルで食べ過ぎてしまい、お腹がなかなか空かず・・・

お腹の空くのを待つため、工芸の里でお父さんの味噌汁椀を買ったり、ノブタさんへのコーヒーカップを探して、秋保の奥地まで行ったりしているうちに、疲れてきて帰ろうか・・・と思い車を走らせると、「木の家」という看板を見つけ、「あっ、私が行きたかったとこだー!」ってなり、行く事に。

木の家

木の家、入り口。

下っていくと。。。

うつわ館、珈琲館、手しごと館、ロッジ村などがあります。

木の家の隣には、オートキャンプ場や温泉、そば処、カフェなどがあり、自然の中で楽しそうな場所です。

時間がある時、またゆっくり来てみたいと思いました。

ただ、動物NGは減点だね!

ワンコと来たい人、いっぱいいると思うんだけど。。。

木の家を後にし、帰路へ着く。

楽しみにしていた、家族旅行はすぐ終わってしまったよ

目的のピザ屋さんへ行けなかったことが一番の後悔ですが、秋保は近いので行ける機会はあるかな。。。

2012/02/13(Mon)
2月4日、5日と神奈川へ行ってきました。

目的はフタツ

親友のS子さん宅へお泊りと、ヴィーのドッグショー。

朝4時半に出発して、GO!GO!神奈川

せっかく神奈川行くんだから、ワンコ服を作るときにお世話になっている、RickLackさんへ。

リックラック

いつもはネットで購入しているんだけど、一度実店舗へ行ってみたくてネ

この日はハギレの量り売りをしてました。

ゆっ~くぅ~り見たかったけど、外でノブタが待ってると思うと焦ってしまい・・・・・

小一時間待ってもらったけど、もっとゆっくり見たかったぁ。。。。。

今回購入した布で現在チクチク製作中です

完成したら、またブログにアップします

その後、高島屋へ寄ってランチして、買い物してS子さん宅へ

シンゲン

S子さん宅はペットNGなので、ほとんど吠えないチンゲンだけお供です。

ちなみにドラは利府の実家、チャはお友達ワンコの居るしぃーちゃn宅へお泊りお願いしました

しぃ~ちゃん、ほんとにほんとチャがお世話になりました

感謝してるけど、チャはあげれないよ(笑)

神奈川(横浜)に来たからには、S子さんの旦那S氏くんが鎌倉を案内してくれるとのこで、行ってきたよ、初鎌倉

今放送しているキョン×2のドラマの舞台が鎌倉なんだよな

車内

さてさて、鎌倉へ向かう車内では子供達、シンゲンの取り合いです

だってね子供達、何日も前から(いやっ、何ヶ月?)シンゲンが来るの楽しみにしてくれてたの

車内

シンゲンを抱っこして嬉しそうな、yo-ta

でも、シンゲンはすでにお疲れ気味

鎌倉

車内から・・・・・・・・鎌倉です。

散歩~in鎌倉

鎌倉の街をシンゲンも一緒に散歩。

ここでも、シンゲンのリードをどっちが持つか、取り合いの子供達

ソフト

もうね、鎌倉の街はおしゃれおしゃれなお店がいっぱいでね・・・

入りたいお店いっぱいあったけど、シンゲン連れてるし、旦那も連れてるしだから・・・

子供達のリードさばきで鎌倉デビューしたシンゲン、ソフトクリームを食べる時だけかぁちゃんに抱っこ。

ちょっとホッとした表情なのは、気のせい

鶴岡八幡宮

おしゃれな通りを歩いて、辿り着いた目的地は鶴岡八幡宮。

S家もM家も年明けてから、参拝してなかったのでね。

リス

途中、なななんと、リスを発見!!!

初めて見たよ、リス!!!

なんか食べてたよ!!!

こはるたん

ここでは、koharuがシンゲン独り占め

蚊取りマットでお散歩イメトレしてたから、バッチリだね

鶴岡八幡宮

シンゲンと家族写真。

落っこちそうなシンゲンを必死で抱える、koharuっち

散歩~in鎌倉

帰りは鶴岡八幡宮へまっすぐのびる遊歩道を。

江ノ島

そして、帰りのルートは海沿いを・・・(江ノ島?湘南?どっちだっけ?)

夕日がキレイでやんす

なななんと、海の奥には・・・

富士山

かの有名な富士山が見える

さすが富士山、そこらへんの山とは違うなぁ。。。。。。。

てな感じで、観光は終わり、S家で楽しい飲み会が始まったのである。

面白すぎて、写真撮るの忘れちゃった。

美味しいおつまみやらいっぱいごちそう様ぁ~

旦那も料理できるのほんと羨ましい限りですわ

そして、次の日のドッグショーへ続く・・・・・・・

2011/10/14(Fri)
さて、やってまいりましたドッグショー2日目。

マキちゃん宅を朝4時半に出発し、向かうは千葉県長生郡

朝早いのに、マキちゃんと旦那さん見送りしてくれたの

朝早くに起こしてごめんね、そしてありがとう!

しかも、朝ごはんにと、マキちゃん手作りくるみ食パンまで持たせてくれて

車の中で、美味しく頂きましたよ

目的地まで本当は一般道を行こうと思いナビをセットしたら、「これじゃぁ~、遅刻しちゃう!!」って事で、高速を利用する事に

首都高
 コレ、首都高ね!

途中、首都高使ったんだけど、めっちゃヤバイね!!

なんじゃ、あの道路!!!!!!!

みんなスピード出すわ!出すわ!

しかも、そのスピードに乗らないと、逆に危ないっていう!!

ナビ見ながらあのスピードに付いて行くの、めっちゃ大変!!!

超複雑かつ、急カーブのオンパレード、そして右斜線への合流!

運転だけは上手って思ってたノブタでさえ、焦って運転してたもんね!

おかげで、寝不足の私達には刺激的過ぎて、眠気吹っ飛んだけどね

案の定、首都高下りて、一般道走り出したら、眠気も一気にきたよ

シンチャドラー

頑張って運転中のノブタをよそに、シンチャドラーは仲良く睡眠中

そして、着きましたよ、ドッグショー会場。
シンゲンは服を脱いで、ウォーミングアップですよ!

シンゲン

シ、「はい、僕、今日こそがんばっぺ!!」

そうだね、でもベロはしまってね

会場

今日の会場は、こんな感じ。
芝ですね

いよいよ、審査が始まりました。
今日もばぁばのワンコ、アウディ君と対戦でした。

アウディ君

見よ、アウディ君のこの素晴らしい胸板
春日並みに厚い胸板じゃありませんか

どうやったら、こんな素晴らしい胸板に成長するんだろう?????

そして、昨日と変わらず凄くイキイキしていて、さすがです!!

さぁ~て、次はシンゲンの番ですよ!

今日は外人ジャッジです。
昨日に比べると、集中力が無いかも・・・・・

本当はアウディ君とウィナーズ戦って言うのをやるハズだったんだけど、ジャッジの人、「するまででもない!」って思ったのか、ウィナーズ戦してもらえなかった・・・・・

結果、負けたよね、シンゲン

ドッグショーって、勝たないとほんの数分で終わっちゃうんだよね

でも、今日もアウディ君だから、いいのです

会場を後にし、この日はペット同伴可の宿泊先、すいらんグリーンパークへ向かいました

ドッグラン

宿泊者は無料でホテルに併設してあるドッグランを利用できます。

いろんなドッグランエリアがあって、どこもワンコがいっぱい。

昼食をとってない私たちは、一先ずホテルに戻り・・・・・

そう言えば、プロのカメラマンによる撮影会をやっているのを思い出し・・・・・

撮影会当日に宿泊のお客様にホテルより2Lサイズ通常1300円を無料でプレゼントっていう特典を利用して、撮影してもらいました

ドラチャ

最初は3匹だから、真っ白背景で撮影だったの。
ほんとは真っ白背景から1枚選ばなきゃいけなかったんだけど、どれもこれも欲しくなってね
だって、何十枚という数の写真だったんだもん!

お金出してもいいから、背景つけて撮って欲しくなって、再度チャレンジ。
シンゲン1人と、ドラとチャチャ2人でパシャパシャ

撮りおわって、またもやそれぞれ一枚ずつ選べなくて、ちょっと高かったけど撮った写真全部をデータに焼いてくれる商品でお買い上げぇ~

データ全部お買い上げしたくせに、ホテルからの1枚無料サービスも利用したけどね

撮影会を満喫した後は、ホテルで昼食。

パスタカレー
シンチャドラー

シンチャドラーは、足元で待っててねん

食べ終わって、ドッグランで遊ぼうかとも思いましたが、なんせ朝3時半起きの私とノブタ。

お腹いっぱいになって、睡魔が襲ってきたので、チェックインして寝ることを選択

ホテル

ちなみに、お部屋はこんな感じ。

部屋

ワンちゃん用アメニティも用意してあります。

お部屋内を偵察するシンチャドラー。

この後、みんなでお昼寝タイム

お昼寝をした私たちが向かった先は、夕飯会場

食っちゃ寝の生活だぁ~!!!

完璧太ったね

シンチャドラー

夕飯会場も昼と同じだから、シンチャドラーは足元で待つのである

夕食

夕食はこんな感じ。

ノブ

けっこう待たせちゃってたから、膝に乗せてあげる。

シ、「うまそやなっ!!!」

ドラチャ

こっちも乗せてあげる。

ド・チ、「おこぼれくれっ!!!」

椅子に乗せるのはNGだけど、膝はOKなんだよね!

シンチャドラー

部屋に戻り、お待ちかね、シンチャドラーのごはん。

ドッグショー2日目の写真はこれで最後。
ほんとは、翌朝にホテルの正面の写真撮る予定が忘れた

このホテル、ベッドと部屋のソファー、食堂で椅子に乗せる以外、あとはどこでもフリーダムなので、なかなかいいよ!

ドッグランと無料写真もついてくるから、いいよね!

ホテルはちょっと古めだけど・・・・・

そんなこんなで、ドッグショー2日目は、ドッグショーよりもホテルを満喫しちゃったM家なのでした

2011/07/21(Thu)
この前の3連休のこと。

初のワンコ連れ旅行に行ってきました

メンバーは・・・・

ユウさん、ドンママさん、プチママさん、マキンコさん、ハヤシさんと私の6人と・・・・・

アッシュちゃん、レイくん、ルーさん、ロビンちゃん、ハニーちゃん、ドンくん、プッくん、チェロくん、ばぶぅちゃん、きゅうぴぃちゃん、ヤマトくんと、そして我家のチンゲンの総勢12ワン

我家だけドラとチャチャはお留守番になっちゃったの

それはどうしてかといいますと・・・

ノブタが誰かおいてけ!コールをしますもんで、暑さが苦手なドラと、それに巻き添えをくったチャチャがお留守番

本当はせっかくの旅行だったから、みんな連れて行きたかったのにぃ~!!!!

まっ、そんなこんなで旅行ははじまりぃ~の。

まずは山形のユウさんオススメカフェへ

今回は気合い入れて写真とるぞぉ~!!

やまたん
一番年上なのに、最後まで寝ないタフなやまたん。

ばぶぅちゃん
ばぶぅ姉さん、どうしてか・・・なぜなのか・・・触りたくなります

きゅうぴぃちゃん
おっきなお目目でキューティーきゅうぴぃちゃん、顔に似合わず低い声もでるんだってぇ~!!

プックン
なぜだろう・・・どうしてこんなに癒されるの?プックン・・・

チェロくん
ママ大好きチェロくんは、パンの袋を開けるとすぐに反応しちゃうよ。

ドンくん
最近、ドン氏の私生活があらわに・・・
いつかシンゲンもそんな日がくるのかしら・・・

ユウファミリー
あらあら、ユウファミリーは大変なことに!
てか、いつもみんな一緒のショットでごめんなさい
左後:最近行動的なルーさん、中後:行きの道中私の膝に乗ってくれたレイくん、右後:シンゲンがいつもロックオンしちゃうロビンちゃん。
左前:アッシュちゃんの筋肉、ブヨブヨな私に分けとくれ!、右前:あれっ、今回小鳥の鳴き声しなかったような・・・ハニーチャン。

チンゲン
そして、我家代表のチンゲンくん。
君だけいつも連れて行ってもらっていいな。。。
ドラネエとチャ~ネエに、お土産話いっぱいするんだぞ!

パスタ
一通り写真を撮り終え、いよいよ待ちに待ったランチタイム

山形初カフェの私はみんながオススメのタラコクリームパスタにしたよ。
パンとサラダも付くし、オススメだけあって美味しかったよん
しかもパスタの量がとってもボリューミィーで嬉しい☆
ボリューミィーなおかげで、夜ご飯までお腹が減らなかった、私とプチママさんでしたとさ。

ここのカフェは3時までなので、惜しみつつ後にし、宿泊先の米沢へ

途中、カワチで今晩の飲み会の買出しをしてね

宿に到着

夕飯を食べてからだと酒が飲めぬぅ~!!ってことで、夕飯前にみんなで一缶やつけちゃった

プハァ~~~~!!

暑いから最高だぜィ~!!!

そして、夕飯。。。。。

夕飯
ほんとはダメなんだろうけど、オーナーさんの許可を特別頂いて、持ち込みビールで宴会。
ワンコも一緒に食堂OK!!

夕飯
私、席についた頃にはパヤパヤ楽しくなってきまして・・・
あまりしゃべってないと思ってたら、次の日めっちゃしゃべってたじゃん!!と言われちゃいまして・・・

そして、メインの米沢牛のステーキィー
キャハーン、お皿からはみ出してるよぉ~!!!
いいお肉だけあって、冷めても柔らかくて美味しいの☆
幸せぇ~

今回、気合い入れて写真を撮ろうと思ってたんだけどなぁ・・・

酔っ払ってそれどころじゃなかったと、言い訳にしてみたり・・・

食堂での宴会を終え、今度は部屋に戻って二次会の始まり始まり

普段ではあまり聞かない恋話や、あだ名を付けてみたりと、話題はつきない女子会。

あだ名・・・

わたしのあだ名、もっさん or もっちゃん になっちゃったよ!

最初はん~~~???って感じだったけど、次の日にはもっさん or もっちゃん、今までない感じでいいんじゃない!って

あっ、そうそう、カラーボックスに置いてあったテレビがマキンコさんの上に落ちてきたのぉ~~~!!!!

考えたらカラーボックスにテレビは危ないよね!

マキンコさん、本当に大丈夫だったのかな・・・

でも、なぜにこのタイミングで落ちるのさぁ~。

大事には至らなかったけど、危ないわ。

そんなこんなで、寝ると明日になっちゃう!って感じでずっと起きていたかったんんだけど、さすがに眠くなり・・・

就寝です

でもね、でもね、寝たのはいいんだけど、ワンコ達何か物音するといっせいに吠え出して、30分おき位に目を覚まし・・・

結局、み~んな眠れなかったらしい

おかげで次の日はみんなぐったり・・・

コンビニで、栄養ドリンク買ってのんでみたけど、超回復したぜぃ~!!って感じにはならず・・・

そう言えば、朝ウチのチンゲン君やらかしました。

愛しのロビンちゃんをまぁいつもの様に追い掛け回し、おパンツ(オムツ)脱がしちゃって・・・

それだけでも、コラァ~!!って感じなんだけど、そのおパンツを頭からすっぽり被っていたのぉ~

ユウさんが見つけて、私に教えてきて、ハヤシさん写真に撮ろうとしたんだけど、写真撮る前にユウさん優しいからとってあげたの。

私、最初見たとき、ユウさんが被せたのねと思ったんだけど、本当に自分で被ったみたい・・・

他の3人にもぜひ見せたかったぁ~!!

絶対爆笑するもん

ほんと、おバカなチンゲンねっ

おバカなチンゲンはさておき、チェックアウトをし、向かったのは上杉神社のあるところへ。

目的は昔食べてめちゃ美味しかったウコギソフト

ん~、でもね、前に食べたより絶品じゃなかった・・・

みんな期待させてごめんね

冬に食べた時は美味しかったんだけどな・・・

あまりの暑さに満喫できず、次に向かったのはドッグカフェ~!!

雑貨屋さんが一緒になっているカフェで、ハンバーグが美味しいと言うから、ウキウキ

しか~し!残念な事に満席で入れなかったぁ。。。。

雑貨だけ見て帰ってきちゃった。

そして、次は・・・

宮城に戻り、トイケネルさんへ~!!

みんなでばぁばに会いにいったよぉ~!!

子犬ちゃんも見せてもらって、めっちゃ癒されてきましたぁ~

ドンママさんはいつもショコラちゃんにメロメロです

トイケネルさんを旅行の締めとし、早めに家路に着きました

なんせ、みんな眠いからいつものパワーが出なかったもんで・・・

なので、次回はワンコが起きないような、ぐっすり眠れるとこに泊まろう!!だね

でも、今回泊まったとこみたいに、ワンコと一緒に布団に入れて、ワンコ料金無し!って言う、良心的な宿ってないんだよな・・・・・

女将さんとってもいい人だったし

とにもかくにも、初のワンコ旅行楽しかったなぁ~

次の「二次会」も楽しみだわぁ~

うひゃひゃひゃ

あっ、追伸。

人間だけじゃなく、犬も寝不足だったみたい

シンゲン
帰って来て、死んだように爆眠しちゃったチンゲン

コワッ

2010/05/11(Tue)
GW4日目はノブタの大学の友達と那須でキャンプです
行きの高速道路は福島近辺が渋滞で、それ以外は意外とすんなりスルー

場所は那須スポーツガーデンです。

テニス
スポーツガーデンと言うだけあって、テニスや卓球などが楽しめる施設です。
高校の授業でテニスをした以来だったので、なかなか思うようにはいかず
テニスってけっこうハードなんだよなぁ・・・って思い出しました
でも、久々のテニスは楽しかったナ
そうそう、近々ドッグランもオープンするらしいよ

バーベキュー
夜はみんなでBBQ。
スポーツした後でお腹空いてたし、みんなで食べるBBQは美味しかったぁ

焚き火
BBQの隣では焚き火をして、寒さ対策バッチリです!
みんなキャンプ常連のようで、BBQセットとか他にもたくさん装備が充実してます。
暗くてよく見えないけど、後ろに見える建物が今回泊まったコテージです。
最近出来たばっかりなので、とても綺麗でした。

流化の滝
キャンプ2日目はみんなで竜化の滝へ。
みんなで登山中。

竜化の滝
キャンプに唯一子供で参加してくれた女の子も、頑張って登山してくれました
昨年ノブタと来た時より、滝の水の量が多くて迫力ありました。

足湯
竜化の滝の次は日本最大級の足湯・湯っ歩の里へ。
ここはお財布に優しい200円で入場できます。
しかも疲れた足を癒してくれる最高の場所だと思います。
何度来てもいいとこだ!

お腹も空き、お昼ご飯

スープ入り焼きそば
地元で有名なスープ入り焼きそば¥700。
見た目はラーメンって感じだけど、食べてみると確かに焼きそばだった
けっこうスポイシーで、ラーメン感覚で食べれます。
お店の名前は「釜彦」さん。
接客がとっても丁寧で、気分よく食して帰れるお店です!

七ツ岩吊橋
お腹もいっぱいになり、七ツ岩吊橋を散策。
那須って吊橋けっこうあるけど、ここの吊橋もなかなかのものでした。
自然豊かな那須、私は毎年来たいところですね。

キャンプ2日目は、この後道の駅でみんなでソフトクリームを食べ、お土産を買って解散となりました。
もっと時間があれば、牧場とか行きたいところたくさんあったのに・・・
天気にも恵まれたしね。。。
名残惜しい感じで那須を後にしたのでした

そうなんです、テニスでの筋肉痛、2日後にきました
歳を感じます

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!