2009/09/15(Tue)
今回もノブタ母プロディースで、女だけのお食事会
お店は石巻のまきいしです。

以前にも書いた記事でも紹介しましたが、ココは釜めしと陶板ハンバーグが有名なお店です。
そこで今回も釜めしと陶板ハンバーグを注文

陶板ハンバーグ
前回は陶板ハンバーグを定食で注文しましたが、今回は女だけということで単品。
1つの陶板に4人分まとめてハンバーグがのっかってきました
白いあんがかかったハンバーグはとても柔らかくて、つけだれのポン酢によく合います。
付け合せのもやし・キャベツの炒め物は、黒胡椒が効いててこちらもポン酢によく合います。
陶板にのってあるので、最後までアツアツでとにかく美味しいんです

みなさんもぜひ石巻へ行って食べて欲しい一品ですネ

PS.
釜めしですが撮るの忘れちゃって・・・
おそらく北寄貝の釜めしが一番美味しいかも☆
2009/03/02(Mon)
昨日は石巻の友達のところへノブタと久々に遠出してまいりました
AM10:00にを出る予定が、起きたのAM10:00で朝からあたふた
結局、友達に待ち合わせを遅らせてもらい。。。
石巻へ着いて友達と合流
毎回、石巻へ遊びに行った時は友達オススメの飲食店を紹介してもらって大満足するのですが、今回もかなり忘れられない味に出会ってしまいました
お店の名前はまきいし
ココは釜めしのお店なんですが、陶板ハンバーグが一押しらしい
せっかくなので、どちらも頼んじゃいました
陶板ハンバーグ
お待ちかねの陶板ハンバーグ定食¥890
陶板のまま焼くので、最後までアツアツです。
白いあんがかかっており、ハンバーグはとても柔らかくてめっちゃ美味しい
付け合せはもやしやキャベツで変わってますよね!

ポン酢他
そうそう、陶板ハンバーグはのポン酢につけて食べるのであっさり和風。
陶板ハンバーグ定食は、ごはん、味噌汁、ポン酢、おしんこが付いていてボリューム満点

北寄貝の釜めし
こちら北寄貝の釜めし¥700
季節限定です。
柚子の味が効いてて、さすが釜めしのお店だけあってめっちゃ美味しい
他に季節限定ではありませんが、とり、かに、えび、五目、うなぎなど種類豊富です。

案の定、ハンバーグに釜めしとお腹いっぱいの昼ご飯だったので、夜ご飯食べれませんでした
とにかく家に帰ってきてからもまきいしの事が忘れられず、また食べたい食べたいを連呼してました
ぜひ皆さんにも食べていただきたいハンバーグと釜めしです

せっかく石巻に行ったので、私のお気に入りのお菓子屋さんアルパジョンで何か買って帰ろうなんて思っていたら、なんと友達がアルパジョンのお菓子の詰め合わせをお土産にと買っててくれました
アルパジョン菓子詰合せ
前にアルパジョンのプリンとかお菓子美味しいよね!って話したの覚えててくれてたようで
クッキーやパイとか美味しそうなお菓子がいっぱい入ってました
本日、さっそくとろけるクッキーを頂きました
名前のとおり、クッキーなのにとろけるぅ~
とてもしっとりしていて、チョコレートみたいな感じ。
しっとり系好きの私にはたまらんのです
他のお菓子も楽しみぃ~

最後にイオンのL.B.Cという雑貨屋サンへ
雑貨屋サンですがガーデニング関連商品も充実していて、思わず買ってしまいました
アイビー
アイビー ゴールデンチャイルド
花を生けるときにちょっといただいて使えそう
大事に育てなきゃ。。。

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。