2009/07/16(Thu)
だいぶブログの更新していませんでした
は撮ってあったのですが、なかなか忙しく・・・

ということで、今日からまたガンバリマス

ちょっと前に姉とまたキルフェボンへ行きました。
HPでメニューを見たら、私が好きそうなタルトがいっぱいでウズウズだったのです

桃とチーズのタルト
手前が桃とチーズのタルトで、奥がちょっと見えずらいけどマンゴーのプリンタルト
今回、マンゴーのプリンタルトは姉と半分こ。
以前食べたらめっちゃ美味しかったので、マンゴーのプリンタルトはどうしても外せませんでした
桃とチーズのタルトは私が注文したのですが、桃がとってもジューシーで、チーズとの相性がよくあっさりしてて美味しい
周りを見ると、けっこうこのタルトを注文してる人がいましたよ

コーヒー風味のチョコレートタルト
姉が注文のコーヒー風味のチョコレートタルト
チョコレート好きの姉にはたまらん美味しさのタルトでした。
私もちょこっと頂いたけど、コーヒーに凄く合うタルトだな!と思いました

今回、分かった事が一つ。
ちょっと欲張って2人で3個のタルトを食べたけど、一つのタルトが意外とボリュームがあるので、美味しく頂くにはやっぱり1人1個がベストかも
キルフェボンには食べたいと思うタルトがいっぱいなので、凄く悩むんです。。。
でも1個食べて、もう少し食べたいと思うところでやめるのが、ここのタルトを美味しく食べるコツかと・・・
まっ、そんなの何を食べるにせよ同じか・・・


そして、コチラ。。。
お土産。
ノブタの妹ちゃんから先日ディズニーシーのお土産を頂きました
コーンフレーク&ナッツチョコレートです。
ディズニーのお土産って美味しいんだよね
ありがとぉ~

しかし、いいなぁ~ディズニー
私、最後いつかしら・・・
26歳くらいの時かしら・・・
あの時は、夕方に行ったのでアトラクションも一つしか乗れなかったし、全然満喫できなかったなぁ・・・
いつでも行きたいと思うのに、なかなか・・・
なんせノブタがまったくディズニーに興味がない
なら、他の人と行けばいいのか・・・
しかし、ウチの金庫番がノブタだし、友達もなかなか忙しく・・・
次はいつ行けるのだろう・・・


最近、ガーデニングのこととかでドラミの出番がめっきり・・・
このブログのタイトルからいくと、ドラミがメインなのに・・・
ごめんね、ドラミたん
ということで。。。

ドラミ
ご飯を待つドラミ。
ん~なんかちょっと不機嫌そう。。。

ドラミ
不機嫌な理由は、「ご飯にポテトが入っていないからだよ!ドラエさん!」と言わんばかりにクリクリおめめで訴えてきます
最近、ドラミはドライフードだけじゃさっぱり食べなくなってしまい、レンジでチンしたじゃがいもを混ぜて食べるのが日課。
そうだね、実家のパピーちゃんもポテトはかかさず貰ってるもんね、ドラミだって食べたいよね・・・
と、いつも甘やかしてしまう私、ドラエです

ドラミ
ちなみに、ドラミたんの後ろ姿も可愛いんですよ
完全に親バカ入ってますね
2009/06/06(Sat)
昨日は母と街に買い物へ
せっかく街へ来たのだから、キルフェボン に行きたいなと
お持ち帰りは出来るけど、やっぱおしゃれでカワイイ店内で食べるのがイイ感じなんですよね
なので我慢しきれずてくてくキルフェボンへ向かいました
キルフェボン席
今日もテーブルのお花がカワイイ

ペリカンマンゴーのババロア
私注文のペリンカンマンゴーのババロア
この前、姉が食べたペリカンマンゴープリンのタルトと同じようにマンゴーがとっても美味しい
下のババロアも甘さ控えめで、マンゴーと相性がいいネ

赤いフルーツのタルト
母注文の赤いフルーツのタルト
もう、見た目でまず誘惑してきます
6種類のベリーがもりもりで、甘酸っぱくて女の子が好きなタルトだね

昨日は3時過ぎに行ったのですが、ショーケースのタルトの数が少なかったような・・・
人気店なので、すでに売り切れちゃったのもあったのでしょう。
なので、やっぱりカフェスペースが始まる12時くらいに行くのがベストなんでしょうね


ネタから一転して今日のドラミさん。
ドラミ
私がいつもPCの前に座ると寄ってきて、ぐ~すか寝てしまうドラミさん
寝顔が可愛いので近寄ってみると・・・

ドラミ
な~にぃ~!と言わんばかりにコチラをチラ見です
このふてぶてしい顔もまた可愛いのよねぇ



2009/05/06(Wed)
ゴールデンウィークの初日の2日(土)は姉と街に買い物へ行きました
今回の一番の目的はキル フェ ボン
タルト専門店です
前回初めて行った時は、すごい行列で諦めたので今回はカフェが始まる時間に行きました
キルフェボン店内
キルフェボン店内の様子。
奥のケーキ棚に美味しそうなタルトがいっぱいです
どれにするかめっちゃ迷います!

タルト
迷ったあげくこのタルトに。。。
右:フロリダ産 スタールビーのタルト¥630(←私)
左:ペリカンマンゴープリンのタルト¥766(←姉)
スタールビーのタルトは、グレープフルーツがとってもジューシーでさっぱり美味しい春限定です
マンゴープリンのタルトは、濃厚なマンゴーがたまりません。プリンといってもそんなに甘くなくマンゴーとの相性バツグン

とにかく2人で「あぁ~、おいしいぃ~を連呼してました
今まで食べたタルトの中で一番美味しかったなぁ。。。
すぐにでもまた食べに来たくなりました
季節ごとに限定のタルトが販売されるようなので、それも楽しみですね!

キルフェボンのテラス席
帰りにキルフェボンのテラス席を
おしゃれな隠れ家的カフェですね
確かテラス席はワンコ同伴でもOKなはずです
ドラもいつか連れて来たいナ。

そうそう、以前ココの抹茶クッキーとチョコレートを友達から頂いたのですが、そのお菓子もめっちゃ美味しかった
なのでお菓子もオススメ
に帰って来てから、姉とキルフェボンのHPを見て、次はどのタルトにするって言って盛り上がりました。
一つに絞れないから、2個食べちゃうという案も

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。