2012/02/28(Tue)
先週の土曜日、トイケネルさんへおじゃまんぼしてきました


今日は、先日トイケネルさんへ入舎したばっかりのナデシコちゃんをご紹介します

ナツ

ナ、「ワタチ2歳の女の子でち、よろしくねん」

あらら、この角度、誰かに似てませんか?

そうそう、我家のアイドルヴィー子ちゃんに似てませんか?

てか、ドッグショーで初めてヴィーを迎えに行った時、私とノブタでさえヴィーに間違えたほど。。。。。

間違えるのも無理ありません・・・

だって、ヴィーのお父さんとお母さんのお父さんが一緒だからなのです。

よって、半分以上血筋が一緒。

ナデシコ

ナ、「ヴィーにも似てるって言われるけど、オッサン部屋に居るアウディ君にも似てるって言われるの!!!」

そう、これがまた似てるのよ。

だって、アウディー君のお母さんはナデシコのお婆ちゃんなんです。

ん~、なんだか訳わからんずになってきたと思うので、ぜひぜひトイケネルさんへ会いに行ってくださいね

ナデシコちゃん、元々いたお家ではナッちゃんとか、ナツって呼ばれていたみたいなの。

だから、私のあいだでは今、「ナッツ!」って呼んでて・・・

そんで、「ナッツ!」って呼ぶときは、「ゲッツ!」って感じでダンディー坂野っぽく呼ぶのが基本です

さぁ、みなさんもダンディーっぽく「ナッツ!」って歯切れ良く言ってみてね

はて、くだらない話は置いといて・・・

その日はナッツと同じお家からお迎えした、グレイスちゃんを見せていただきました。

グレイスちゃん

10月に私たちが千葉のドッグショー会場から、一緒に連れて来たんだけど、覚えてるかな?

グレイスちゃん

てかてかグレイスちゃん、10月に来たときより体もしまって、バランス良くなってて、かなりの美人さんになってました

シンゲン

シ、「グレイスちゃん、美人さんになってて、僕惚れちゃいそうです

マジでぇー、グレイスちゃんをお嫁にもらえるかばぁばに聞いてみないとね

ドラチャ

ド、「シンゲンは惚れやすいのですね・・・・・」

チ、「でも、シンゲンじゃ、ばぁばはNG出すと思うです・・・」


さて、この日は(この日もだけど・・・)今パピー部屋に居る子もお写真撮ってきたよ。

ミッケbaby

ミッケベイビーの6兄弟。

写真、ブレブレでごめんちゃい

ミッケbaby

この子達のママは、お姉のウチのモモと同胎犬のミッケちゃんなのです。

6兄弟で生まれて元気にすくすく育って一緒に遊んで、みんな陽気でいい子達ばかり

子ワンコ

そして、この子達は、右2頭がメメちゃんのお子さん、一番左の子はパールちゃんのお子さん。

よちよち歩きも卒業して、元気に走りまわれる様になってきて、人が来るとこうやって歓迎してくれるようにもなって、可愛い子たち

パールちゃんのお子さん、サークルにお顔をめいっぱいはさんじゃってたまんないでやんす

ベイビーちゃん

おじゃました時は、メメちゃんがまだお世話してましたよ。

でも、もうすぐママと離れて一人前になる準備を始めます

ほんと、ベビーちゃん達を見ていると、癒されます

心が和んで、ついつい帰るのが嫌になっちゃうんです!

ばぁばの人柄とワンコたちの温かいお出迎えに、感謝・感謝の今日この頃です

2011/10/17(Mon)
さてさて、今日でドッグショーのご報告も最後の記事になるかと。。。。。

ドッグショー3日目ともなると、さすがに疲れも出てきます。

天気も良くて、けっこう暑かったですからね

ドッグショー冊子

この日は、出陳頭数が多いドッグショーで、シンゲンと同じクラスのワンコが揃ったので、シンゲンがどのくらい通用するかどうか見極めることができました。



こちらはアウディ君。

今日は連日戦ってきたばぁばのワンコアウディ君とは、同じクラスのワンコと対戦して勝たなければ、勝負できません。

相変わらず、素晴らしい



同じクラスの2頭が終わり、準備を整えるシンゲン。



今日も外人ジャッジ!
もう、触診から周りをチラチラ見て、集中力が無い!!
しかも、このジャッジの方ワンコをちゃんと見る人ですね


歩用も最悪なシンゲン!
これまた周りが気になるみたいで、さっぱりノブタを見ません!!!
シンゲンの集中力の無さにガックリした私は、途中カメラから目を離してしまい、慌てて戻のです

やっぱり、場慣れしてないシンゲンに集中力を求めるのは、難しいのかな・・・・・

結果、この日も負けたよね。。。。。。
惨敗です

シンゲン

試合後、ノブタに怒られるシンゲン。。。。。。

シンゲン

反省をしているかと思いきや・・・・・

シンゲン

首をかしげ、怒られていることに気づいてなかった様子

怒られたってのはウソでして、もう引退か?って、本犬に聞いてただけなのでした

シンゲン

まっ、今回でシンゲンのドッグショー挑戦は引退かなっ!と、実感したのでした。

あっ、そうそう、アウディ君はシンゲンが負けたワンコに勝って、チャンピオンになる為のMCCカードをゲットしました。

さすが、アウディ君、ばぁばもチャンピオンになってトイケネルさんにやってくる日を、首を長くして待ってるはずだから、頑張ってね


惨敗だったドッグショー、でもねこの日は楽しみな事が待っていたから、負けた悔しさもなんのそのなのでした

ロミオくん

それはね、チャチャの息子ロミオ君が先日チャンピオン完成しまして、トイケネルさんに私達が帰る時に一緒に車に乗って連れて行ける日だったからなのです。

ロミオくん、おかえりなさい
立派になって帰ってきたね

そして、もう1ワンコも一緒なの。

トイケネルさんで、1歳の女の子を迎えることになったので、その子も一緒に連れて帰りますよ

お顔は後ほど。。。。。


さぁ~て、ドッグショー会場を後にして、仙台に帰ります。

と、その前にせっかく千葉まで来たのだから、あの有名な九十九里浜を見て帰ろう!ってことになりまして

九十九里浜

本当は有料道路に入って、海岸沿いを走ればもっと良かったと思うのですが、なんせ初めててどんなシステムになってるのか分からなくて、車から海が見えない見えない・・・・

とりあえず、途中で車停めてノブタとシンゲンだけ偵察。

再び走り始め、もっといい場所ないかと探すが、途中道を間違ってしまい、見ないで帰ろうかとも諦めましたが、私はロミオくん達にも九十九里の海を見せたくて、ノブタを説得。

戻って、やっと着いたよ。

チャチャ

チ、「やっと、着いたみたいですよ。。。。。」

ちょっと、不満げなチャチャ子

ドラミ

ド、「てか、あのかわゆい子、早くお披露目しなくていいの?」

ロミオくん

ロ、「僕のお嫁さんになるかもしれないですから、早く!早く!」

分かったよ、みんなにそう言われたらね
もったいぶってごめんなさい

グレイスちゃん

グ、「わたし、グレイスって言うの。みんなよろしくねん

うわぁ~、とっても綺麗な子ですねぇ~!!!
ブレーズも美しく入ってるし、背中のラインもまっすぐだし、血統もいいし、申し分の無い子

グレイスちゃん、今まで外にほとんど出たことが無かったようで、いきなりの海は怖かったようでごめんね

海

そんなグレイス嬢に、ちょっかいを出す男子2ワンコ。

ヒート中ってこともあり、さらにモテモテのグレイス嬢

はまぐり弁当

モテモテなグレイス嬢を見ながら、私たちははまぐり弁当を堪能

贅沢にはまぐりが乗ってる!!!

美味しかったけど、噛みごたえがあるので、私は顎が疲れた

あとね、チャチャは息子と久しぶりに再会したわけで。。。

チャチャとロミオくん

チ、「クンクンクン。。。。。。息子なのかい?????」

チャチャとロミオくん

チ、「ここをクンクンすれば、確信できるかしら?????」

チャチャとロミオくん

ロ、「かぁちゃん、やめてください!僕も立派な大人です!!」

おっ、かぁちゃんって呼んだ!
チャチャ、間違いなく息子だわね

あと、こんなやりとりもあったよ!



シ、「ねぇねぇ、ロミ君!遊ぼうよぉ~~~!!!!」
ロ、「やぁ~だねっ!ガウッ!!」
シ、「そんなこと言わないでさぁ~、パピーの頃ばぁばのお部屋で僕のお尻プリプリ見たことあるでしょ~~~!!!!」

ロ、「覚えてないわ!こんな変なヤツいたっけ!?」

って感じ

シンゲン

グ、「ロミオくんも遊んであげればいいのに・・・でも、チンゲンくんはアホですね☆」

グレイスちゃん、きっとあきれて見てたよね

シンゲンとロミオ君はトイケネルさんで約2ヶ月違いで、生まれました。

だから、同じ釜(袋)のメシを食べたはずなの

シンゲン覚えてるのか?なんて一瞬思ったけど、シンゲンは基本誰にでも遊ぼうよ~!って誘うから、気のせいね

シンゲンとロミオくん

ばぁばのとこに遊びに行ったら、お顔見れると思うから、ロミオくんシンゲンのことこれからもよろしくねぇ^^

海を満喫した人間②とワンコ⑤はそろそろ帰ることに。

その前に、ノブタが展望台に登ってくる!って言うから・・・・・

ワンコ

ワンコ5頭を1人で体験。
5頭飼ったらこんな感じなんだ・・・・・・・と、ニヤッとしてみる私

ユッキィナの気持ちが分かったぞ!
大変だけど、大変以上にワンコが可愛い!!

展望台からの眺め

展望台からの眺め①。

展望台からの眺め

展望台からの眺め②。

そんなこんなで、九十九里浜を満喫したM家です。

この後、桜土浦ICから高速に乗り、ひたすらひたすら運転するノブタさんでした

ひたすらひたすら運転して、夜8時頃にトイケネルさんへ着き、ロミオ君とグレイスちゃんご帰宅です!

ばぁばの元へ無事連れて帰れて、よかったぁ

そしてこの後、ばぁばが私たちの為に、ご馳走を用意してくれてて、本当にありがとうございました☆

いつもいつも、ごちそうさまです


という感じで、シンゲンのドッグショーへの挑戦は幕を閉じました。

引退試合ということで、来月秋保で開催されるドッグショーに出場するかは、まだノブタは考え中みたい

一時は引退試合もしないと思ってたので、おすわり&お手&おかわり&伏せを教えてました。

いつもステイの練習をしていたシンゲンだけに、なんか寂しかったM家なのでしたとさっ!!!

PS.

シンゲン

シ、「とうちゃん!どうすんのさっ?ハッキリしてくんない!!」

2011/09/29(Thu)
今日はドラの避妊手術でした。

もうすぐ6歳だってのに、今更?なぜ?って思う方、いらっしゃると思います。

でもね、半年前くらいにドラのソケイヘルニアが見つかり、間違ってシンゲンとヘコヘコしちゃって、妊娠してしまったらドラの命が危ないと言われたから。

ドラがヒートの時、私がちゃんと気をつければいい話かもしれないけど、私だって24時間監視できるわじゃないし、ドラかシンゲンをずっとゲージに入れておくのはストレスがかかって可哀想だし、やっぱりドラが避妊するのが一番いい方法かと思いました。

手術日が近づくにつれ、ドラ無事に帰ってこれるかな・・・って不安になったりもしたけど、今日無事に帰ってこれて一先ず安心しました。

しかも、チワワン子友達のキャン君も一緒に手術だったので、ドラを病院へお願いしてくる時はとっても心強かった!

もし、1人でドラを置いてきてたら、心配で心配でたまらなかったと思う。

キャン君のママさん、アキちゃんもキャン君の去勢手術をずっと悩み続けて出した結果でして、やっぱり飼い主さんのそれぞれの事情など考え方があって・・・

何が正解かは分からないけど、一つ分かる事は、家族の一員でもあるワンコのために、ワンコを愛するがために、それが一番いいと思ったからなんです。

夕方、手術を無事に終えたドラとキャン君をアキちゃんとしぃ~ちゃんとお迎えに行きました。

病院によっては、一晩入院するところもありますが、今回手術をしてもらった先生は、病院よりも自分のおウチで安静にした方がワンコもいいでしょうという考えです。

ドラはペットホテルとか入院した経験がないので、私もその考えに賛成でした。

ご対面した時は麻酔から完全に覚め、元気そうな姿だったので、ホッとして安心した反面、手術痕を見てごめんよぉ~って感じで胸が熱くなりました。

キャン君の手術痕もかなり痛々しかったので、きっとアキちゃんも同じ気持ちだったと思います。

でも、先生がとっても良くしてくれて、この先生にお願いして本当に良かったと思いました。


さて、ウチに帰ってきてからのド~ちゃんは・・・・

ちょっと触るだけでギャンギャン言って痛そう

食欲もないようで、ご飯も食べませんでした。

朝もご飯を抜いているから心配でしたが、先生にご飯食べないかも・・・って言われていたので、今日は様子を見たいと思います。

ドラチャ

安静のためゲージにド~ちゃんを入れてみたら、チャチャも一緒に入って行って、まるでドラのことを心配しているかのよう。。。。。
そうだよね、チャチャもドラと同じ手術してるから、ドラの今の痛みと気持ちが凄く分かるんだよね!
かぁちゃん、感動したよ!
チャチャ、優しいいい子だね!

シンゲン

シンゲンはと言うと・・・・・
ドラのことが凄く気になるらしく、手術痕のあたりを舐めたいようで・・・・・・
でも、ばい菌入ったら大変だし、ドラも怒るからちょっと放してないと・・・・・・・って言う状態です。
これって、なんなんだろう?
シンゲンもチャチャと同じで心配しているのか、どうなんだろう???

まぁ今晩は3頭一緒のゲージでは寝れないので、これまた様子を見てみましょう!

とにかくど~ちゃん、早く元気になるといいなっ☆

頑張れど~ちゃん!!


あとねっ、今日素敵な素敵な事がありました

チワワン子会に先日入会してくれた、しぃ~ちゃんのお宅で可愛い可愛い子をお迎えしたのです

チャチャとシンゲンのお里であるトイケネルさんからお迎えしたよ

モカちゃん

チョコタンのモカちゃん
あっ、たぶんモカちゃんで決まりだと思いますが、変更あるかも
モカちゃん、すんごく人懐っこくて、『キミ!カワウィ~ネェ~☆』って感じぃ
しかも、パピーだから当たり前なんだけど、ちっこくて可愛いの

しぃ~ちゃん、それはそれはメロメロでっ
きっと、旦那さんはもっとメロメロになるんだろうね!
あっ、どうやら、しぃ~ちゃん、旦那さんにサプライズするって言ってたから、今日の旦那さんの反応が楽しみだね!ってアキちゃんとウキウキしちゃった

あとね、ウケるのがね、しぃ~ちゃん夫婦、まだワンコ迎えるって決めてないのに、ゲージとかその他モロモロお迎えの準備してたの
そして、名前まで決めてて、超ウケタ
しぃ~ちゃん夫婦のそんなところ、素敵すぎてまたまた好きになっちゃいました、ワタシ

しぃ~ちゃんが、モカちゃんを連れてチワワン子会に来るの楽しみですね

2011/09/20(Tue)
先日、ばぁばからの

「チャチャの息子グラン君トイケネルに里帰りするよ!」 

けっこう前からばぁばにお願いしていたので、それはそれは嬉しくて嬉しくて

そして、先週、あきちゃんとしぃちゃんをお誘いして、ご対面してきました


チャチャとグラン君

チャチャとグラン君

チャチャったら、なぜかおすまし顔。

久しぶりの息子に会って緊張しているのかしらねん

どうして、こんなに会いたかったと言うと・・・

グラン君のママさんのMA-YAさんのブログ★わんぱくちわわ★を見ていて、あまりにもチャチャにそっくりだったからぁ

そして、グラン君のにぃにのアッシュ君もめっちゃ可愛くて会ってみたかったの

アッシュ君

こちらがアッシュ君

アッシュ君は凄く毛ぶきが良くって、とってもキレイなチワワンコ

特に胸のエプロンと尻尾の毛が素晴らしいの

そんなアッシュ君、アキちゃん宅のキャン君とずっと遊んでました

アッシュ君とキャン君

キャン君とアッシュ君の遊びは、これぞ男同士の遊び!って感じで

アッシュ君とキャン君

クンクンクンクンクンクン

アッシュ君とキャン君、ほとんどずっと動いてたので、お写真ブレブレですみませぬ

グラン君とシンゲン君

2歳のグラン君とシンゲンはにぃに達に混ざりたいけど、相手にしてもらえず

ガジュちゃんとシンゲン

なので、がじゅまる姉さんを誘ってみるが、相手にされず

ガジュちゃん

ガ、「チンゲンのくせに、ワタシにに近寄ってくるのは100年早くってよ

チンゲン、最近がじゅまる姉さんを誘いに行きますが、一喝されるます

でも、その一喝がたまらないドMのチンゲンなんです

チンゲンとドラ

シ、「ドラネエ、遊びませんか??」

と、ドラネエのところにきても相手にされないチンゲンなのでした

チャチャとグラン君

ほ~んと、この日は念願の子、アッシュ君とグラン君に会えて嬉しかった☆

アッシュ君とグラン君のママさんパパさんとお話して、グラン君が腰を落として走る姿、吠える声などがチャチャと一緒と教えてもらって、ほ~んと色が違うだけでかなり似ていることが分かりました
毛質もクリンクリンしていて似ているもんね

親子って素晴らしいですね☆



2011/02/28(Mon)
先日、またまたシンゲンとチャチャのお里(トイケネルさん)へ行ってきました

そしたら、我家のワンコも含めて11ワンコの大集合で、ワサワサ・ワラワラわんこ祭り

集まったのは。。。

がじゅまるちゃん
がじゅまるちゃん。

キャンくん
きゃんくん。
お写真ブレすぎっちゃってごめんなさい・・・

くるみちゃん
くるみちゃん。

もなかちゃん
もなかちゃん。

ティアラちゃん
てぃあらちゃん。

くれあちゃん
くれあちゃん。

小梅ちゃん
こうめちゃん。

じゃびちゃん
じゃびちゃん。

ちゃちゃ
そして我家のちゃちゃと・・・

ちんげん
ちんげん・・・の、後姿

ど~ちゃん、ずーっと私の膝の上だったから、写真撮るの忘れちゃった
ごめんよ、ど~ちゃん

しかし、うちのチンゲンときたら、この日ヒート真っ最中のティアクレちゃんのお尻を追いかけまして、かぁちゃん恥ずかしいったらありゃしない

ティアラちゃんなんて、チンゲンの実のお姉ちゃんなのよ

あっ、チンゲンと同様にキャンくんもティアクレちゃんを追いかけてた

仕方ないよね、男子(シンゲンとキャンくん)にはたまらんフェロモンをティアクレちゃんが放出してたもんねぇ~

ちんげん
クレアちゃんにも夢中になっちゃって・・・
ティアクレちゃんのパパさんに会わせる顔がないじゃないのぉ~!!


帰り際、くるみちゃん・くれあちゃん・きゃんくん・こうめちゃん・じゃびちゃんのパパさん登場でキュン

チャップくん
チャップくんだよぉ~。
いつ見ても可愛いなぁ
素晴らしい遺伝子をみんなに分けてくれてありがとねー!!

レット
そして、最後にはレッドの子でお写真も撮ったよ。
レッドの子達は、みんなタイムくんがパパさん

今回もワサワサ・ワラワラとちわわんこに囲まれて、幸せな日でした


          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。