2012/04/02(Mon)
4月1日のエイプリールフールに東京ビッグサイトで行われた、ジャパンインターナショナルドッグショー。

ジャパンインター

ヴィー子ちゃん、出場しました。

ヴィー

ノブオ、出場前にヴィー子ちゃんを隠し撮り

当日の練習では絶好調だったそうです!

さてさて、今回は勝てるかな・・・

大いなる期待を込めて、ヴィーの出番です。



みなさん、お分かりになったでしょうか?????

そうです!

ヴィー子ちゃん、なななんと勝ちましたぁ~!!!!!!!

ノブオから勝ったとの電話をもらった私はマジで!?デジマ!?マジデジマ!?状態で、本当に嬉しかったです。

ハンドラーの浪江先生もとっても喜んでくれて、頑張ってインターに出し続けた甲斐がありました。

浪江先生、本当にありがとうございました。

そして、ヴィー子の結果が気になって電話をくれたMっちゃん、ありがとー

それから、Sーちゃんも自分のことのように喜んでくれてありがとー

そして、そして、ヴィー子ちゃんの結果を心待ちにしてくれてたBぁば、ありがとうございます

ヴィー子に出会えたのは、ほんとBぁばのお陰なので、感謝・感謝です!

今までインターではなかなか勝てず、くじけそうになりましたが、アジア最大級の大きな大会で勝てたことが本当に嬉しかったです。

ヴィー子ちゃん、やったね!

我家へ帰ってきたら、うんと可愛がってあげるからね!


午前中のブリード戦(スムースコートチワワ)で勝ったヴィー子ちゃん、午後からのグループ戦にも出場しました。



ジャパンインターだけあって、すごいギャラリーと歓声です。



このグループ戦ではさすがに残れませんでしたが、ヴィー子ちゃん、このギャラリーの中で堂々たる姿を披露してくれました。

この後、あの例の写真を初めてノブタさん、ヴィー子ちゃんと一緒に撮ったそうです。

諸事情があって、その写真は後日アップしたいと思います。

4月1日、エイプリールフールだけあって、嘘の様なホントの素敵な一日でありました。

最後に、恒例のノブタとヴィーの散歩動画を。。。。。。



散歩して、歯の掃除をして、ジャパンインターを満喫してきたノブタでした。

2012/03/20(Tue)
先日の土日、ノブタさん、館林で行われたドッグショーへ行って参りました

土曜日はチワワ展で、トイケネルさんへそのうち入舎するメープルちゃんが初出陳。

メープル

6ヶ月の女の子。
綺麗なクリーム色です。

メープル

結果はパピーBOS(ロングコートチワワのパピークラス雄雌で2位)でした。



練習を始めて日が浅く、初出場で全然歩きは良くなかったのですが、今後は大いに期待が持てる子です。

私たちが初めてメープルを見たときは毛もぺタッとしていてバランスがあまり良くなかったのですが、1ヶ月で毛もだいぶ伸びてきて、横に肉もついていい体に成長していて、とっても可愛い女の子になっていました。


さてさて、我家のヴィー子ちゃん。。。。。

ヴィーは日曜日のインターが本番だったので、土曜日はノブタさんヴィーには触れ合うことは出来ませんでした。

でも、遠くからヴィーに気づかれないようにそっと隠し撮りしたそうです。

ヴィー

車の中でご飯を食べるヴィー。

ヴィー

ご飯後、パピーペンに出されるヴィー。

ヴィー

あれれれれっ!?

ポンポコリンだったお腹がスリムになってない!?

そうなんです、ヴィー我家に居たときよりだいぶ痩せてて、イイ体になっていたそうです

相変わらず、ヴィーの可愛さは健在ですな


そして、次の日の日曜日・・・・・・・



勢いがいいヴィー子ちゃん。

フリーステイなど歩きは良かったのですが、テーブルでのステイがちょっと出来なくて、負けてしまいました。

でもね、でもね、親バカですが可愛さとかマナーとか他のワンコに負けていないと思うのです!

最近勝てない理由を毎回考えるのですが、ヴィーは体が小さいから見栄えで負けてしまうんだろうと・・・

もうちょっと体が大きかったらな。。。。。と思うけど、ヴィーの可愛さはあの小ささもあるしな・・・

ヴィー

ショーが終わってから、ヴィーと触れ合うことができたノブタさん。



パドッグの周りを散歩してみた。



ねっ、ヴィー子、少し痩せたでしょ?

もうティッシュBOXじゃないよ

一ヶ月半会えなかったけど、ちゃんとノブタのこと覚えてたらしい

あぁ~あ、早くヴィー我家へ帰ってこないかな・・・

シンゲン

シ、「あっ、僕はヴィーが居ない方が平和ですけど・・・(笑)」

2012/02/18(Sat)
遅くなりましたが、前回のつづき・・・

神奈川の友達・S邸にお泊りした次の日は、もう一つの目的であるヴィーのドッグショーでした。

浪江先生にヴィーを預けてから2週間。

たった2週間ですが、ヴィーに会うの、かなり久しぶりな感じでした

会場に着いてもヴィーのところへは行かない方がいいとのことだったので、ヴィーとは対称的なところから見守りました。

ヴィー

まず最初にリンクをラウンドするんですが、私たちの前を通りかかった時、なななんとめっちゃ見てくれたんです。

私は動画担当だったのですが、撮る手を一瞬やめてしまうほど・・・・・。

感動って言うか、嬉しいって言うか、もうとにかく泣きそうになってしまった

ヴィー

しかも、2週間前よりもかなり良くなってて、ヴィーちゃんカッコイイじゃありませんか

尻尾も上がって、ビシッとステイきめてるじゃないの

さすが、浪江先生、2週間でここまで凄いです

やっぱりプロは違いますね

浪江先生、本当にありがとうございます。

ヴィー

どこでも、ステイをきめてくれます!!!

他にも4頭のJKCチャンピオンと1頭のウィナーが出てましたが、ヴィーかなり良かったと思います。

でもでも、残念な結果に・・・・・・・。

私から見てもこれは勝ったかもと思ったくらい、ヴィー良かったのにな・・・・・・・。



ショーの最初の方だけの動画です。


ドッグショー

ショーが終わり、やっとヴィーに触れ合える事ができました。

2週間ぶりの抱っこです

yo-taとkoharuっち、ヴィーと初対面です

この写真を撮った直後、ノブタさん、謎の人物Xさんからヴィーについて話しかけられたのです。

X、「その子、お兄さん(オジサンの間違いでは:笑)の?」

ノ、「はい、そうです。」

X、「自分はその子が勝つと思ったんだけどね・・・・・。」

ノ、ナ、「ほんとですか ありがとうございます

X、「本当にいいと思うから、もっと歩いて鍛えた方がいいよ。」

ノ、「そうなんです、ちょっと太ってますよね。」


などなど、ヴィーのこと褒めてくれたり、アドバイスなどしてくれたのです

嬉しい事に最後に『僕もその子欲しいよ!』って言ってくれました

その人がいったい誰なのか分かりませんが、以前ヴィーが横浜でのチワワ展でBOB(スムースチワワ・雄雌で1位)になったことこも知っていたので、チワワマニアかブリーダーか、とにかくチワワに詳しい人でした。


ヴィーの出番が終わり、パドックでヴィーとゆっくり触れ合いタイム。

ヴィー

ワンコには厳しいヴィーだけど、人には甘え上手なヴィーなので、yo-taに抱っこされてうっとり。

ヴィー

ノブタにも抱っこ(イマイチな写真だけど・・・)

なんだかこの時のヴィーはちょっとヨソヨソしかったような・・・・・・。

でも、2週間ぶりのヴィーの可愛さは健在でした

この後、ヴィーをナデナデしたりおやつあげたりして、いっぱい触れ合って帰ってきました。

私達はヴィーとバイバイするの悲しかったけど、yo-taとkoharuっちは、シンゲンとさよならするのが悲しそうだった。

帰ってから、yo-taは『我家の隣に住みたい・・・』、koharuっちは『犬欲しい、シンゲンが欲しい・・・』って言ってくれてたらしい

嬉しいねぇ、そんなこと言ってもらえて

子供がワンコ好きなのって本当にいいと思う

こっちがワンコ見せても、無反応な子供って・・・って思ってしまうから。

とにもかくにも、2週間ぶりのヴィー

あと、当分会えないからまた寂しいけど、ウチに早く帰ってくるために、浪江先生に特訓してもらって頑張ってね

とおちゃん、かあちゃんは、毎日ヴィーの写真を見て応援してるからね









2012/01/24(Tue)
来週日曜日に千葉で行われる、インターナショナルドッグショーへヴィーが出場するため、昨日はヴィーのハンドリングをお願いするプロハンドラーの浪江先生のところへ行って来ました

ただ預けるだけではなく、昨日は埼玉の川越でドッグショーがあったので、ノブタはヴィーを初めてハンドリングしたのでした

ヴィーヴィー
ヴィー
ヴィー

歩いてくれたのですが・・・・・・・・・

ヴィー

テーブルでのステイや、フリーステイでは尻尾が下がりまくりでして・・・・・・

結果、これからもライバルになるであろう昨年末の大阪インターでBOBをとったチャンピオンに負けてしまいました。


この一部始終を見ていただいてた浪江先生より、家庭犬として甘やかしすぎてヴィーの売りである闘争心(キャラ)が無くなってしまい、このままでは今後も勝てないと言われました。

今までずっとヴィーのことをハンドリングしてきた浪江先生が言う事は、私たちから見ても確かな事!!

と言う事で、ヴィーはもう一度浪江先生のところで預かっていただくこととなりました。

ヴィーちゃん、我家に帰ってくるのはインターチャンピオンが完成する日まで。

いつ帰ってこれるかは、ヴィー次第となりました

早くて二ヶ月、長くて一年となるか・・・・・

インターチャンピオンにこだわらなければ・・・・・・・とも思いますが。。。。。。。

いろいろな想いがあって、悩みましたがそれが一番いいんだと・・・・・・

寂しいけれど、インターチャンピオンになって帰って来た時は、今まで以上に可愛がってあげたいと思います。


最後に、この日は浪江先生よりノブタにビッグサプライズ!!!

ノブタ

パグをハンドリング!!!!!!!

これからもドッグショーに出場するであろうノブタの練習と、顔を売るために

しっかし、このパグちゃんとってもおりこうでした☆

初対面にも関わらず、ノブタの言う事を素直に受け入れてくれて

浪江先生、ありがとうございました。




PS.
昨日の夜は大雪で高速道路が福島・白河ICまで通行止め。
仕方なくそこまで4号線をずっと走ったのですが、轍が果てしなく続き、車高の低いゴルフには負担が多すぎて、車体の下を覆ってるカバーが破損!
一時は断念することも考えましたが、なんとか走ってギリギリ間に合ったのでした。
途中、事故ってる車を何台も見かけたり、目の前で事故が起きたりで、朝から凄く疲れた一日でした。
とにもかくにも、無事に帰ってこれてなによりです。

2011/10/17(Mon)
さてさて、今日でドッグショーのご報告も最後の記事になるかと。。。。。

ドッグショー3日目ともなると、さすがに疲れも出てきます。

天気も良くて、けっこう暑かったですからね

ドッグショー冊子

この日は、出陳頭数が多いドッグショーで、シンゲンと同じクラスのワンコが揃ったので、シンゲンがどのくらい通用するかどうか見極めることができました。



こちらはアウディ君。

今日は連日戦ってきたばぁばのワンコアウディ君とは、同じクラスのワンコと対戦して勝たなければ、勝負できません。

相変わらず、素晴らしい



同じクラスの2頭が終わり、準備を整えるシンゲン。



今日も外人ジャッジ!
もう、触診から周りをチラチラ見て、集中力が無い!!
しかも、このジャッジの方ワンコをちゃんと見る人ですね


歩用も最悪なシンゲン!
これまた周りが気になるみたいで、さっぱりノブタを見ません!!!
シンゲンの集中力の無さにガックリした私は、途中カメラから目を離してしまい、慌てて戻のです

やっぱり、場慣れしてないシンゲンに集中力を求めるのは、難しいのかな・・・・・

結果、この日も負けたよね。。。。。。
惨敗です

シンゲン

試合後、ノブタに怒られるシンゲン。。。。。。

シンゲン

反省をしているかと思いきや・・・・・

シンゲン

首をかしげ、怒られていることに気づいてなかった様子

怒られたってのはウソでして、もう引退か?って、本犬に聞いてただけなのでした

シンゲン

まっ、今回でシンゲンのドッグショー挑戦は引退かなっ!と、実感したのでした。

あっ、そうそう、アウディ君はシンゲンが負けたワンコに勝って、チャンピオンになる為のMCCカードをゲットしました。

さすが、アウディ君、ばぁばもチャンピオンになってトイケネルさんにやってくる日を、首を長くして待ってるはずだから、頑張ってね


惨敗だったドッグショー、でもねこの日は楽しみな事が待っていたから、負けた悔しさもなんのそのなのでした

ロミオくん

それはね、チャチャの息子ロミオ君が先日チャンピオン完成しまして、トイケネルさんに私達が帰る時に一緒に車に乗って連れて行ける日だったからなのです。

ロミオくん、おかえりなさい
立派になって帰ってきたね

そして、もう1ワンコも一緒なの。

トイケネルさんで、1歳の女の子を迎えることになったので、その子も一緒に連れて帰りますよ

お顔は後ほど。。。。。


さぁ~て、ドッグショー会場を後にして、仙台に帰ります。

と、その前にせっかく千葉まで来たのだから、あの有名な九十九里浜を見て帰ろう!ってことになりまして

九十九里浜

本当は有料道路に入って、海岸沿いを走ればもっと良かったと思うのですが、なんせ初めててどんなシステムになってるのか分からなくて、車から海が見えない見えない・・・・

とりあえず、途中で車停めてノブタとシンゲンだけ偵察。

再び走り始め、もっといい場所ないかと探すが、途中道を間違ってしまい、見ないで帰ろうかとも諦めましたが、私はロミオくん達にも九十九里の海を見せたくて、ノブタを説得。

戻って、やっと着いたよ。

チャチャ

チ、「やっと、着いたみたいですよ。。。。。」

ちょっと、不満げなチャチャ子

ドラミ

ド、「てか、あのかわゆい子、早くお披露目しなくていいの?」

ロミオくん

ロ、「僕のお嫁さんになるかもしれないですから、早く!早く!」

分かったよ、みんなにそう言われたらね
もったいぶってごめんなさい

グレイスちゃん

グ、「わたし、グレイスって言うの。みんなよろしくねん

うわぁ~、とっても綺麗な子ですねぇ~!!!
ブレーズも美しく入ってるし、背中のラインもまっすぐだし、血統もいいし、申し分の無い子

グレイスちゃん、今まで外にほとんど出たことが無かったようで、いきなりの海は怖かったようでごめんね

海

そんなグレイス嬢に、ちょっかいを出す男子2ワンコ。

ヒート中ってこともあり、さらにモテモテのグレイス嬢

はまぐり弁当

モテモテなグレイス嬢を見ながら、私たちははまぐり弁当を堪能

贅沢にはまぐりが乗ってる!!!

美味しかったけど、噛みごたえがあるので、私は顎が疲れた

あとね、チャチャは息子と久しぶりに再会したわけで。。。

チャチャとロミオくん

チ、「クンクンクン。。。。。。息子なのかい?????」

チャチャとロミオくん

チ、「ここをクンクンすれば、確信できるかしら?????」

チャチャとロミオくん

ロ、「かぁちゃん、やめてください!僕も立派な大人です!!」

おっ、かぁちゃんって呼んだ!
チャチャ、間違いなく息子だわね

あと、こんなやりとりもあったよ!



シ、「ねぇねぇ、ロミ君!遊ぼうよぉ~~~!!!!」
ロ、「やぁ~だねっ!ガウッ!!」
シ、「そんなこと言わないでさぁ~、パピーの頃ばぁばのお部屋で僕のお尻プリプリ見たことあるでしょ~~~!!!!」

ロ、「覚えてないわ!こんな変なヤツいたっけ!?」

って感じ

シンゲン

グ、「ロミオくんも遊んであげればいいのに・・・でも、チンゲンくんはアホですね☆」

グレイスちゃん、きっとあきれて見てたよね

シンゲンとロミオ君はトイケネルさんで約2ヶ月違いで、生まれました。

だから、同じ釜(袋)のメシを食べたはずなの

シンゲン覚えてるのか?なんて一瞬思ったけど、シンゲンは基本誰にでも遊ぼうよ~!って誘うから、気のせいね

シンゲンとロミオくん

ばぁばのとこに遊びに行ったら、お顔見れると思うから、ロミオくんシンゲンのことこれからもよろしくねぇ^^

海を満喫した人間②とワンコ⑤はそろそろ帰ることに。

その前に、ノブタが展望台に登ってくる!って言うから・・・・・

ワンコ

ワンコ5頭を1人で体験。
5頭飼ったらこんな感じなんだ・・・・・・・と、ニヤッとしてみる私

ユッキィナの気持ちが分かったぞ!
大変だけど、大変以上にワンコが可愛い!!

展望台からの眺め

展望台からの眺め①。

展望台からの眺め

展望台からの眺め②。

そんなこんなで、九十九里浜を満喫したM家です。

この後、桜土浦ICから高速に乗り、ひたすらひたすら運転するノブタさんでした

ひたすらひたすら運転して、夜8時頃にトイケネルさんへ着き、ロミオ君とグレイスちゃんご帰宅です!

ばぁばの元へ無事連れて帰れて、よかったぁ

そしてこの後、ばぁばが私たちの為に、ご馳走を用意してくれてて、本当にありがとうございました☆

いつもいつも、ごちそうさまです


という感じで、シンゲンのドッグショーへの挑戦は幕を閉じました。

引退試合ということで、来月秋保で開催されるドッグショーに出場するかは、まだノブタは考え中みたい

一時は引退試合もしないと思ってたので、おすわり&お手&おかわり&伏せを教えてました。

いつもステイの練習をしていたシンゲンだけに、なんか寂しかったM家なのでしたとさっ!!!

PS.

シンゲン

シ、「とうちゃん!どうすんのさっ?ハッキリしてくんない!!」

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。