2010/05/11(Tue)
GW4日目はノブタの大学の友達と那須でキャンプです
行きの高速道路は福島近辺が渋滞で、それ以外は意外とすんなりスルー

場所は那須スポーツガーデンです。

テニス
スポーツガーデンと言うだけあって、テニスや卓球などが楽しめる施設です。
高校の授業でテニスをした以来だったので、なかなか思うようにはいかず
テニスってけっこうハードなんだよなぁ・・・って思い出しました
でも、久々のテニスは楽しかったナ
そうそう、近々ドッグランもオープンするらしいよ

バーベキュー
夜はみんなでBBQ。
スポーツした後でお腹空いてたし、みんなで食べるBBQは美味しかったぁ

焚き火
BBQの隣では焚き火をして、寒さ対策バッチリです!
みんなキャンプ常連のようで、BBQセットとか他にもたくさん装備が充実してます。
暗くてよく見えないけど、後ろに見える建物が今回泊まったコテージです。
最近出来たばっかりなので、とても綺麗でした。

流化の滝
キャンプ2日目はみんなで竜化の滝へ。
みんなで登山中。

竜化の滝
キャンプに唯一子供で参加してくれた女の子も、頑張って登山してくれました
昨年ノブタと来た時より、滝の水の量が多くて迫力ありました。

足湯
竜化の滝の次は日本最大級の足湯・湯っ歩の里へ。
ここはお財布に優しい200円で入場できます。
しかも疲れた足を癒してくれる最高の場所だと思います。
何度来てもいいとこだ!

お腹も空き、お昼ご飯

スープ入り焼きそば
地元で有名なスープ入り焼きそば¥700。
見た目はラーメンって感じだけど、食べてみると確かに焼きそばだった
けっこうスポイシーで、ラーメン感覚で食べれます。
お店の名前は「釜彦」さん。
接客がとっても丁寧で、気分よく食して帰れるお店です!

七ツ岩吊橋
お腹もいっぱいになり、七ツ岩吊橋を散策。
那須って吊橋けっこうあるけど、ここの吊橋もなかなかのものでした。
自然豊かな那須、私は毎年来たいところですね。

キャンプ2日目は、この後道の駅でみんなでソフトクリームを食べ、お土産を買って解散となりました。
もっと時間があれば、牧場とか行きたいところたくさんあったのに・・・
天気にも恵まれたしね。。。
名残惜しい感じで那須を後にしたのでした

そうなんです、テニスでの筋肉痛、2日後にきました
歳を感じます
2009/06/30(Tue)
那須旅行2日目は自然満喫
まず、宿泊先のホテル那須塩原ガーデンから車ですぐの竜化の滝(りゅうかのたき)を見に行きました。

竜化の滝への遊歩道
竜化の滝へ続く遊歩道。
この遊歩道に入った瞬間、気温がぐっと下がってそこはまるで別世界でした
こんなに暑い日でも流れる水は氷水のように冷たいんです
吊り橋など心を惹きつける素敵な遊歩道で、辿り着くまで苦になりません

木漏れ日
自然がそのまま残ってて、こんな綺麗な木漏れ日を見ることもできます

竜化の滝
これが竜化の滝。
竜化の滝入口から遊歩道を20分くらい登るのですが、頑張った甲斐がありました
今まで見た滝の中でも、私の中では上位にくるほど素敵な滝でした

ノブタが携帯で竜化の滝の動画を撮ってました
マイナスイオンたっぷりが伝わるでしょうか

竜化の滝を後にして、次に向かったのは回顧の吊橋(みかえりのつりばし)です。
こちらも竜化の滝から車ですぐ近く

回顧の吊橋
この辺りには有料の吊橋などいくつもありますが、私はこの回顧の吊橋が好きです。
こちらは吊橋入口から10分くらい下った所にあります。
自然に囲まれここも癒しスポットですですね

回顧の吊橋からの下
回顧の吊橋から100メートルくらい下の川。
高い所がそんなに苦手じゃない私でさえ、ちょっと足がすくんでしまいました
今この吊橋が切れたら死んじゃうよなぁ・・・なんて考えたりして

回顧の吊橋から見える滝
回顧の吊橋を渡ってすぐ右側にある展望台から見える回顧の滝
なかなかいい風景です

すっかり自然を満喫して、次はパン屋さんへと車を走らせます
那須はけっこうパン屋さんが多いみたいで、口コミで美味しいと評判のパン屋さんがあるそうなので・・・

NAOZO
NAOZO
ちょうど焼きたてのパンを買うことができました
薪を使って石釜で焼き上げるパンは評判どおり格別に美味しい
パンに使ってる具材や天然酵母など、とにかくいいものでパンを作ってるのが分かります
そしてパンの種類と数はそんなに多くなくて、すぐに売り切れるようなのでタイミング大事かも。。。
店内にはパンを食べれる場所もありますよ
ここもまた足を運びたくなるパン屋さんですね。
しかし、口コミってほんと凄いね

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。